浜田「牛角 青森中央インター店」

2017年08月23日 03:27

鰺ヶ沢道路が開通した日に、


次男坊の発案で、



pukuも一緒に

牛角さんで


ノミホー食べホ-^^y
DSC_0194.jpg

DSC_0187.jpg

DSC_0189.jpg

DSC_0190.jpg

DSC_0191.jpg

DSC_0192.jpg

DSC_0193.jpg

DSC_0196.jpg

DSC_0197.jpg

DSC_0199.jpg

DSC_0200.jpg

DSC_0201.jpg

DSC_0202.jpg

DSC_0203.jpg

DSC_0205.jpg

DSC_0206.jpg

DSC_0207.jpg





DSC_0208.jpg










もと取れたかな?





旨し!







過去記事1










by man

水曜どうでしょう的旅2016/伊勢&奈良&京都を原チャリでGO! 宮古市「とんかつ和」

2017年08月20日 10:53

久慈市「三和モータース」さんに、
ドライブベルトを装着してもらったのですが、
あくまでも応急的な措置ってことで、
スズキアドレスV50にホンダのベルトってことで、
緩みもあり、スピードが出ません^^


で、仙台ではなく八戸へと思い、R45号を左折し、
スーパーで入店、


心を落ち着かせ、せっかく、ベルトを装着してもらったので、
「よーし!仙台まで行くぞ!」って感じで、
R45を南下。



しかし、気合は入りますが、何せ、スピードが出ない^^


このままのペースでは明日のフェリーにも間に合うか自信が・・・・


でも、とりあえず、スピードの出ないスクーターでひた走ります。


浄土ヶ浜も暗くて、見られず・・


宮古市のマックで一休み&スマホ充電♪
DSC_0286.jpg


夜、宮古市、なかなか食べるところが、
と思っていましたが、

夜も営業のとんかつ屋さん、発見!(ほっと♪)


サッカー日本代表が最終予選
DSC_0288.jpg




白金豚のかつ丼
DSC_0290.jpg



ジューシーでやわらかで
DSC_0291.jpg





旨し!
DSC_0287.jpg



宮古市までハプニングあった中、
心もあったまる逸品
DSC_0296.jpg










仙台へGO!







by man






関連ランキング:とんかつ | 宮古駅

水曜どうでしょう的旅2016/伊勢&奈良&京都を原チャリでGO! 岩手県久慈市「三和モータース」

2017年08月18日 04:57

いい感じでR45を進むと、岩手県境に
1101.jpg


いい感じで原チャリを走らすと、

自宅から148km地点で、
1201.jpg

「ブチッ!」と音がして、
エンジンは動いてますが、原チャリがストップ^^




(とうとうきたな・・)



たぶん、ドライブベルトが切れた・
1212.jpg






ということで、

ここは洋野町ですが、

隣の久慈市のバイク屋さんに電話


1軒目
「えー切れたのー珍しいねー、うちは在庫ないけど、A店さん、三和モータースさんならあるかも。」
と教えていただき、


A店さん、
「何キロ走ったのー?切れること無いんだけどね-。うちには在庫ないよ。」と


三和モータースさんに連絡すると、
「水害で忙しいけど、なんとかします。でもメーカー違うからねー」

man
「最初に電話したお店だとメーカーが違っても、何とかなるようなお話でした。なんとか・・」

「わかりましたー1時間くらいお待ちください。」


ってことでピックアップしてもらい、
別メーカーのドライブベルトですが、装着してもらいました。


水害で周辺の店舗等はドロだし作業が。


そんな中、見ず知らずの旅人の原チャリを優先して修理していただき、
大感謝です!
1410.jpg



三和モータースさんの軽トラには水害で水をかぶったハーレーが。



お店で待っていると、人なつこい猫が近寄ってきて。
1419.jpg




「トップスピードが10~15km落ちるけど、関西に行けるよ。」と店主さん



よーし!まずは仙台へGO!









by man

水曜どうでしょう的旅2016/伊勢&奈良&京都を原チャリでGO! 階上町「寺下観音・潮山神社」

2017年08月15日 04:48

ちゃあーーん、ちゃっちゃっちゃ、ちゃらららーん♪
ちゃらーららー・・・・・♪



ってことで、水曜でどうでしょう的旅2016
が、
2011年の津軽観音巡り以来



5年ぶり

今回は、

原チャリ鈴木アドレスV50と一緒に



三陸経由で、


仙台~名古屋豪華船旅



名古屋→伊勢→奈良→京都→名古屋



名古屋~仙台豪華船旅


仙台から盛岡経由で


青森ニューカッスルまでの


50すぎ雄のかなり無茶な旅です。


9月2日


予定では4時ころ出発でしたが、


何故か、うにゃうにゃで、


6時38分出発


距離94kmとなっていますが、
メーターは3回くらい回っています^^。
0638.jpg




田代を経由して、
0730.jpg






ちょっと迷って、
1030_20170815044251340.jpg



寺下観音へ潮山神社へ


何年か前にBSプレミアムの「こころ旅」で火野正平さんが
チャリオで訪れてます。






まずは寺下観音へ
1039.jpg

1040.jpg



観音様に行くには、
潮山神社の神主さん?のお宅の敷地を通らせていただくような感じで、
ちょっと戸惑いました。


訪れている人が3人、




潮山神社へ
1045.jpg

1043.jpg

1044.jpg



静寂の中、
1045_20170815044728619.jpg




小川の流れが耳に心地よく、



とても素敵な空間でした。
1046.jpg




次は三陸アラウンドです。
1048.jpg













by man

茶屋町「青森大勝軒」

2017年08月10日 04:28

セプテンバ~♪




やっぱり



ラーメンが
DSC_0774.jpg




旨し!
DSC_0775.jpg





過去記事1

過去記事2

過去記事3

過去記事4

過去記事5

過去記事6

過去記事7

過去記事8

過去記事9

過去記事10

過去記事11

過去記事12

過去記事13

過去記事14

過去記事15

過去記事16

過去記事17

過去記事18

過去記事19

過去記事20

過去記事21

過去記事22

過去記事23

過去記事24

過去記事25

過去記事26

過去記事27

過去記事28

過去記事29

過去記事30






by man


最新記事