五所川原市「あかぎ食堂」(28杯目)

2017年08月29日 02:29

12月 

凍てつく寒さと雪んなか、

青森から上司さんを乗せ五所川原へGO!

13時に五所川原市役所のメイヤーさんに

12時ころ
あかぎ食堂さんに、とうちゃこ♪

これだと間に合うと思い、

注文、


みそ




人気店なので、店内はお客さんいっぱい。

しばし、待つ


・・・

されど、

来ない・・


上司さんのどんぶりものは30分ころに、


みそ


来ない・・


五所川原市へ遅れるかも電話・


来たー
DSC_9423.jpg


40分近く・・

汗かきながら
味わうことなく・
ガブ食い^^





45分ころに出発、


ぎり間に合った^^


次はゆっくりおじゃましよー



過去記事1

過去記事2

過去記事3

過去記事4

過去記事5

過去記事6

過去記事7









by man

五所川原市「そば処 義平」(22杯目)

2015年10月25日 08:10

APRIL


仕事の合間に、


急ぎウォークで、
とうちゃこ。
kaiken1.jpg


中華そば大
kaiken2.jpg


このお店の中華は
kaiken3.jpg




旨し!



また、急ぎウォークで職場へリターン!






過去記事1

過去記事2

過去記事3

















by man

五所川原市「つるつる軒」(15杯目)

2015年08月16日 19:50

五所川原でワーク


昼メシを食べにウォーク


20分ちょいウォークで
やっとこ
とうちゃこ。



1時間の休みなんですが、


ミニ焼肉丼と塩のセットもんを注文。
32_20150816194749078.jpg


時間を気になりながら、セットもんの登場を
待っていると。


「おまちどうさまー」と店主さん。
33_201508161948106e5.jpg

「いただきー」と
早食いでかけこみます。


塩、
34_20150816194826833.jpg



いやーほんと
170.jpg
旨し!


焼肉丼、
濃いめの味付けですが、
35_2015081619490465e.jpg


これも


また
180.jpg
旨し!




五所川原駅前の名店です!






過去記事1

過去記事2








by man

五所川原市「つるつる軒」(74杯目)

2015年03月29日 04:41

2回目
CIMG6742.jpg

今回は
CIMG6736.jpg



予想していたとおり、
CIMG6737.jpg


いやそれ以上
CIMG6738.jpg


旨し!
CIMG6741.jpg










過去記事1








by man

五所川原市「嘉瀬のラーメン屋」(58杯目)

2014年12月10日 21:16

10月の3連休
man的には4連休

そんなサンデーに五所川原市金木にGO!

天気はピー天ですが、
秋の真っ只中

禁止されているはずですが、稲わらの焼けたにおいと
まっかなリンゴが元気よく実ってマス。
CIMG6705.jpg

本来ならば岩木山がくっきりですが、稲わらを焼く煙にぼんやり^^

そんな中、五所川原金木線を北上

途中から津軽鉄道の沿線に沿った感じで進みます。

津鉄の嘉瀬駅にとうちゃこ。
CIMG6706.jpg

この駅はお初です。
CIMG6707.jpg CIMG6708.jpg


金木、芦野公園には結構おじゃましてまたが、
ここ嘉瀬は初めての地です。

そして、おじゃまする「嘉瀬のラーメン屋」さんは、
この嘉瀬駅の近くです。

お店は通りから少し奥まったところにありますが、
ラーメンのノボリが道路沿いにありますので、わかりました。
CIMG6723.jpg

中に入ると、カウンター5席のみのお店、
それも1席+4席ですが、4席が埋まっちゃうと、
1席が座りずらい感じの広さです。

塩の大盛り
をお願いし、しばし待つ。
CIMG6711.jpg

店内はAMラジオがかかってて、
三善 英史の「雨」が流れてます。

見えない厨房では、麺の湯切りの音が
何度も何度も聞こえてきて、
ちょうど「雨」がラジオから流れ終わったときに、
湯切り音も終了

着丼
CIMG6716.jpg

丼は思っていたのとイメージが違い、
結構小さめ。

ただ、大盛りなので、麺はたくさん♪
CIMG6718.jpg

CIMG6717.jpg
一口いただくと、
麺が細いのですが、小麦の味がしっかり感じられ、
旨し!
CIMG6721.jpg


スープも、何の出汁かよくわかりませんが、
味音痴manは、昆布 or ホタテ ?
そんなコクも感じられるスープ
旨し!

途中で胡椒を入れたくなりましたが、
このお店はラーメンそのものの味を提供する
信念なのか胡椒はありません。



スープもカンジルし、ご馳走様でした。
CIMG6722.jpg






by man


最新記事