新町「おさない食堂」

2017年05月08日 04:59

青森市のメインjストリート新町通り(県道青森T線)
は、10月の末を迎えたこの日
寒風が吹いてて、


「さぶーー。」


駅にほど近いこの食堂は朝からオープンしてまして、
以前、ホテルがあった時は、宿泊客が朝食で利用していたと思われます。


一度は夜にポン酒なんか、いきたい、
そんな食堂ですが、


ランチなので、

ほたて丼をお願いしました。
DSC_9304.jpg


スーツ姿で、出張マンと思われるマンもちらほら、

壁には、
イガメンチ丼とか、・・・・・丼(ほかの食堂では決してない 丼です。名前は覚えてません・・)とかも



4人に1人くらいの割合で「ほたて丼」

やはり、ほたて料理で有名な食堂だからこそ。



「お待たせしました~」と
DSC_9305.jpg


DSC_9306.jpg

DSC_9307.jpg





うーーん 
DSC_9309_20170508045638a72.jpg



旨し!



想像していた旨さ





30年ちかく前に
ほたてで有名な平内町のドライブイン(今は閉店)でほたて丼を食べたことがありますが、




ここ青森の新町通りの「おさない食堂」さんのほたて丼
DSC_9310_20170508045654553.jpg


旨し!でした。



過去記事1











by man

新町「かまくら」

2017年04月12日 05:37

1次会を終え、

おじゃましてみたかった


かまくらさんへ職場の同僚さん3人とGO!


1次会で2時間、めいっぱいドリンコmanなので、


記憶が飛びきっていますが、

一緒にドリンコした同僚さんに確認しながらの食べログ報告です^^



まず、入店すると、
「ビールだったら、かってにジョッキを冷蔵庫から出して、サーバーで注いでねー」的発言のマスターさん


ということで、
4人が各々、ジョッキに生ビールを注ぎ、乾杯~


この辺から記憶がマダラ。



2杯目、


確か、ハイボール


これも

申告後


確か、勝手にセルフ



そして、テーブルには厚焼きの玉子焼きが、


これが


旨し!



その他、2品?だったと思いますが、


楽しく2次会終了!




次の日、
会計を支払ったか不安で同僚さんに確認。


すると、
「manさん5千円払ってもらい、合計6千円だったので、あざーす!」と。



激安!



たぶん^^ですが、
4人で10杯くらい呑みーので、
通し?おかず?が3品?くらい


それで、
6千円とは。




おそるべし!かまくらさん



今度、またおじゃましたいと思います。




by man











関連ランキング:居酒屋 | 青森駅


千代田区「ドトールコーヒーショップ霞が関第2号館店」

2017年04月10日 05:07

7月のこの日の東京は、

雨が降りそうで降らない、

そんなムシムシとしたお天気でした。

各所へ移動することを繰り返しだったこともあり、
北国新城manにとっては、あちかった^^~


そんなこんなでしたが、

一段落したmanを含めたオヤジ4人衆は、

アイコでもと、

ドトールコーヒーショップに。


注文時に南部manが、
女性店員に、
「イチバンおいしい飲み物ください~」と(笑)

「お客様、どのようなお飲み物がお好きですか?」と
お上手に切り替えされ(笑)

「うん、アイスコーヒーなんかがいいなー」と

すぐに降参しちゃい(笑)


下北manを含めたお三方は
ゼリー in アイスカフェ・ラテを。


新城manは、
ピーチミックスジュース~国産白桃ピューレ使用~を

そして、
アップルパイも♪



心地よい疲れを感じながら・・・
DSC_0021.jpg




旨し!



よし!
東京駅で・・・・・・・・・・・・・。ってことで作戦決定!








by man





関連ランキング:カフェ | 霞ケ関駅桜田門駅虎ノ門駅


文京区「水道橋グランドホテル」

2017年04月07日 04:54

ブレックファストDSC_9317_20170407045309a92.jpg




デリシャス!
DSC_9318.jpg









by man

久須志「芝蔵」

2017年03月02日 04:21

8月

にランチ食しに、
芝蔵さんに
DSC_0274_2017030204194871a.jpg


次男坊
かつ丼
DSC_0278.jpg



puku
天ぷらテー
DSC_0281.jpg



man
寿司
DSC_0275_20170302042039e90.jpg





どれも
DSC_0279.jpg






旨し!







過去記事1




by man


最新記事