つがる市「神武食堂」(52杯目)

2014年11月17日 21:22

manの父母、弟と木造駅前の「神武食堂」さんへ

実家家族はお初です。

チャーシュー麺、
辛口父母が絶賛!

IMGP1782_2014111721190282e.jpg


カツ丼、ラーメン丼で大盛り
弟も旨し!

IMGP1780.jpg


manも旨し!
[広告] VPS


神武食堂さん、人気店のはずです。






過去記事1

過去記事2

過去記事3







by man

つがる市「大番」(42杯目)

2014年09月18日 04:56

光星が甲子園で熱戦を終えた次の日
IMGP1934.jpg


深夜から朝方にかけて豪雨でしたが、

朝になるとピー天に♪


ということで、
昨年来のつがる市木造の「大番」さんにGO!

by スクーター^



暑い時期のスクーターでのGO!
気持ちイーイー♪



そして、とうちゃこ
IMGP1945.jpg
(暖簾変わりました)

2回目の大番さんです。


座敷のもあわせるとにテーブル6つ、
カウンター3席かな。


座敷のテーブルにはご家族、

カウンターには近所のおとうさんなど
賑わっています。


今回はラーメン500円をお母さんにお願いしました。

時間かからず着丼
IMGP1937.jpg


めったらーだー。


スープは大ラーメンでなくても、ナミナミなんですね。

ということで、チャーシューがスープに隠れてしまっているので、
チャーシューをすくい上げで、撮影!

店内のお客さん皆(大or普通盛り)ラーメンです。
IMGP1942.jpg


うーーん


旨し!


チャーシューが絶品ですね。





ナミナミスープまで飲み干し、
IMGP1944.jpg



「どーもごちそうさまでした~」と
500円を渡すと、

おかあさんも「どーもーありがとうー」
IMGP1939.jpg




バス停がすぐ近くです。
IMGP1946.jpg


帰りは柏で買い物して、青森へGO!





過去記事1







by man

つがる市「三浦食堂」(35杯目)

2013年09月08日 00:31

最近、定食系レポが増えてきてますが、

基本的にはラーメンレポ中心の

OHAMAROさん
の記事を見て、

こりゃー行かないと


ということで、

旧木造町の「三浦食堂」さん目指してGO=@
IMGP0946_2013090800311802f.jpg

ほどなくして到着、
IMGP0955.jpg

この食堂のある有楽町界隈は
親戚がいた関係上、
子どもの頃は、ちょくちょく訪れていたのですが、

親戚がいなくなってからは、お久しぶり感

この有楽町の道路を横切る新しい道路やら、
少しですが、昔を様変わりしています。


お店の中は地元の方々、
IMGP0948.jpg

そこで、塩をお願いし、



到着~
IMGP0949.jpg



シンプルいずベスト!

ということで
IMGP0950.jpg IMGP0952.jpg



旨し!
IMGP0953.jpg



会計を済まし、バイクに乗ろうとすると、
横浜ナンバーの車からお客さんが、


やはり帰省した時には、

食べてみたい一杯なんでしょうね。
IMGP0954.jpg IMGP095.jpg

帰り際、数十年前に食べた

旨ぁ~中華のお店

「音屋食堂」さん

まだ看板あるんですね。
IMGP0958.jpg

数十年前にタイムスリップしたい
そんな気持ちです。





by オリンピック 東京か!?(追記:東京に決定♪)man

つがる市「大番」(13杯目)

2013年05月18日 12:10

休日になると、
天気が良くなく、

sクーターでなかなか出歩けなかったのですが、
この日は雨がふらない感じ


ということで、
GO~
CIMG5151.jpg

向かった先は

つがる市木造
CIMG5152.jpg CIMG5153.jpg

CIMG5155.jpg

CIMG5169.jpg

店内は地元の方々でいっぱいで、


カウンターに着席し、

大ラーメン700円をお願いし、
CIMG5157.jpg

大どんぶりで登場~
CIMG5161.jpg


CIMG5164.jpg CIMG5167.jpg

鶏出汁で、スープ
がイケテテ、旨し!

チャーシューも濃い目の味付けですが、
30年くらい前に木造の有楽町にあった

おどや食堂さん?

のチャーシューと似ていて、

ラーメン全体でも、30年前の食べた
旨かった!おどや食堂さんのラーメンを思い出させてくれるような

ほんと、旨し!ラーメンでした。

この記事を書いてても、
食べたくなるそんなラーメン


ごちそう様でした~♪


雨が^^
CIMG5170.jpg


CIMG5171.jpg







02aomoriken_20130518120444.gif





by man

つがる市「神武食堂」(39杯目)

2011年07月10日 20:46

つがる市で@ffあおもり映画祭

CIMG4009.jpg CIMG4010.jpg

3作上映すっ!

1作目のあと?に
近くの「神武食堂」さんにinn~

110710_115603.jpg

どうでしょう~\\\^^:

これまで坦々麺だったので、
ちょいと嗜好を変えて、

「「みそ」お願いしまーーす!」

ふっ。

「すみません! タンメンに変更できますか?」


ということで、
タンメン650円れすっー

CIMG4011.jpg

デジカメ電源切れで、

携帯にCHANGEーーぃ!

110710_113839.jpg

不思議なことに食べていくことに
旨さ比例!

2乗ではなく6乗?

つまりの

旨さ=食べる度の6乗~?

坦々麺だけでなく、タンメンも旨し!です♪


過去記事1

過去記事2



食べ終わり、
再び会場にinn~        石原さとみさんがちょいとびっくりしたJR木造駅駅舎
   ↓                             ↓
110710_121256.jpg 110710_120258.jpg

会場には「豊川悦司」さんとfavorite「石原さとみ」さんが、
東日本大震災の復興に賛同とのことで来館予定

会場と向かいの市役所の間には、本県の警備のプロが、配置

もしやぁ!と思い、張り付きましたが、来ず!

inn~したら、お二人と監督さんのトークSHOW

トヨエツさん、じゃまでっけく!長髪がお似合いでカッコ良すぎる!

さとみちゃんは、ドラマのまんまの天然きゃらがちょい入ってのプリティーレディ

監督さんの俳優さんも熱いです。
すんばらすぃ!元気とかいろいろいただき、


トークショウ終わっりーの 急いで?青森に帰還lしーのん::^~



by ♪心をこめて今送りたいありがとう~♪ URAKAra-man






最新記事