桜の次はりんごの花^^

2009年05月16日 21:23

5月半ば^^

今日のmanpuku家 

★ manパパはお仕事
★ 次男は学校(運動会の総練習)

そして、pukuさんは実家の田植えのお手伝い

(よく、「出きるのかよぉー」って言われますが できますともぉー
見た目 どぅもできそうな感じがしないらしい・・・)

朝 7時に実家に向かってGO
pukuさんの実家は自宅からで、1時間半くらいかな?って所

1時間半を快適に過ごすために 昨日の夜、お気に入り曲をCDに焼き
ガンガン ノリノリで走行^^v

途中 岩木山が綺麗に^^(撮ってる人がヘタなので なんかボケ?気味??
岩木山5.16
pukuさんの実家 この岩木山の麓^^

頑張ってきましたぁよぉー田植え^^v
今年は 機械で植えた後の手直し植えをしないということで、機械の出入り箇所と周りだけの植え残しだけだったので午前中で終了♪

しかぁーし 普段身体を動かすってことがないため すでにあっちこっちにダメージが・・・
明日?イヤイヤ明後日?もっと痛いのか・・・(不安

お昼ご飯を実家で食べて 自宅へ向かってGO

帰り道 リンゴ園を通ってきたら すっごぉーーーーい

「リンゴの花」が一杯咲いてました^^
りんごの花
青森では、桜が終わって 次は菜の花?って思ってたけど リンゴの花も見事です^^
可愛くって綺麗だったよぉー♪

綺麗なリンゴの花を見た後は、眠気と戦いながら自宅到着^^
次男はすでに帰宅しており ワタシが帰ってまもなくmanパパも帰宅

よって今日も3人で夕飯食べれたのでUPしちゃいまぁーす

あ!その前に! 
manパパ帰宅後すでに
CIMG0627.jpg
大好きなお酒Time

で、夕飯でぇーす
CIMG0635.jpg

明日 次男の中学最後の運動会なので 大好きな鳥の唐揚げと頑張れの縁起物「ひれ勝つ(カツ)」^^
俊足の次男^^ 明日の活躍が楽しみでぇーす^^
(でも天気予報 「雨」なんだよね・・・)

今日も完食♪
(デザートは これからでぇーす)

はいっ 心もお腹もまんぷくです♪


by puku



5月2日は^^

2009年05月02日 23:49

5月ですねぇー♪

GWですねぇー♪

今日は、春季大会(サッカー)2日目

強敵 山田中との試合

実は 山田中とは今のメンバーで去年の新人戦の決勝で1度戦っているのです。
結果は・・・10-0だったか・・・11-0だったか・・・
そう・・・見事なまでに惨敗したのです。

よって 今回の試合が決まった時点で、子供達の中で以前の試合が 頭の中をグールグル

次男も 勝つことよりも失点をどれだけ少なくするかが課題だったようで・・・
デフェンスの要を任されてる次男としては 苦しい戦いになることは間違いないだろうと・・・

しかぁーーーーーーし!

今日は違いました!!!!
結果 延長後半で1失点で 負けてしまいましたが・・・

試合内容は ものすごく良かったんです!
強敵を恐れる守りのサッカーではなく、チームが一丸となった攻めのサッカー!
点数は入らなかったけど ガンガン攻めてました。
そして 守りも落ち着いて 相手のシュートコースをおさえてました。

ほんととってもよく頑張った見事な試合でしたぁー♪

 「感動したぁー♪」 (ちょっとフル・・・

もっちろん 試合を終えて次男には

 「よく頑張ったねぇー今日もかっこよかったよぉーーー」 

って、伝えました^^v(でたぁー親バカ^^)

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



そしてそして、今日 5月2日

次男の15歳の誕生日なんです♪

昨日遅くに帰ってきた長男からは、次男の好きな「クローズ」グッツのプレゼントが^^
526.jpg

manパパとワタシからは プレステ3のソフトとDVD
527.jpg

manパパのご両親が 次男リクエストのお寿司を^^
(かっぱ寿司です)
523.jpg
今日も食べる食べる^^
6人でこんな感じ^^
521.jpg

そして、manパパの実家でみんなでお祝いのケーキ
(今年は 予約入れてなかったので・・・汗 単品とミニデコで^^)
まずは、ミニデコにろうそくを立てて(1本だけなんだけど^^)
524.jpg

522.jpg
みんなで食べました^^

そっそ、17日は長男の20歳の誕生日なんだけど、この日は長男は盛岡なので、ミニデコのろうそくを再度つけて 早いおめでとうを一緒にしちゃいました^^

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

数年前 読んだ「飯田史彦氏」の本に こんな事が書かれてました。

「子供が親を選んで生まれてくる」


この本を読んで以来、子供達の誕生日には 「おめでとう」と、「ありがとう」が、ワタシのお祝いの言葉になってます。


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

次男へ

15歳 お誕生日おめでとう♪
そして、ワタシを親に選んでくれてありがとう♪



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


試合 負けちゃったので、明日はのんびりのmanpuku家です^^

以上!今日も 心もお腹もまんぷくです♪


by ひっさびさのpukuでしたぁー^^v

帰ってきました^^

2009年04月18日 23:47

修学旅行へ行っていた次男が 今日元気に帰ってきましたぁー♪

到着場所に 18時頃となっていたのに・・・
19時近くになっても帰ってこなくて・・・

なんかあったのかなぁーって心配になって ママ友へmail

そしたらなんとぉー
「事故で特急が止まってるため 19時頃の到着になる」と・・・
連絡網がまわったらしい・・・
しかぁーーーし 次男のクラスからは 連絡網ねぇーーーーぞぉ!ブゥーーーー

でも 遅れてる訳を知って 一安心^^
19時過ぎに帰ってきましたぁー^^(お友達の車に乗せてもらって)

玄関で 両手広げてお出迎えぇーーーーウフッ♪

「たっだいまぁ~♪」 「おっかえりぇ~♪」

ハグハグ^^v


とっても楽しかったようです^^

お土産話をイッパイしてくれました。
そしてお土産^^
manパパとワタシにも買ってきてくれました。
お菓子とワタシへのは 宅急便で届くそうですが ここで嬉しかったことが もぅ1つ^^

明日 長男の所へmanパパがお米を届けに行くことを知っていた次男が、長男へもお菓子のお土産 ちゃんと買ってきてくれていたんです。
それも 宅急便にしたら間に合わないと思って 手荷物で^^
CIMG0588.jpg
んもぅーーーほんと優しいんだからぁー(でたよぉー親バカ^^v

次男も帰ってきたし、また賑やかな我が家に戻ります^^

と、いうことで 今日の夕飯UP
今日は 次男も疲れて帰ってくると思ったので 軽めにカレーで^^
CIMG0580.jpg
★好きな所にカレーかけちゃってください カレーです^^
★豆腐とみず菜のサラダ

そして 今日のデザートは「次男おかえりケーキ」です^^
CIMG0583.jpg

以前ご紹介した 浪館通りにある「なかえがわ」さん
20090418901.jpg

相変わらず美味しい「キャロン」
CIMG0586.jpg
中身はこんな感じ^^
CIMG0587.jpg

今日も完食♪

そっそ、今日manパパの職場にバイクを取りに行ったんですが(昨日飲み会だったので バイクは職場の駐車場にお泊り。デートの目的はこれね・・・)職場の通りの桜が咲いてましたぁー
車の中から 通りすがりにしか見れませんでしたが 桜っていいですねぇー

ゆっくり鑑賞したいです^^


次男も帰ってきたし^^ 今日も心もお腹もまんぷくです♪

by puku

ご無沙汰^^;

2009年04月14日 23:25

今日もお疲れさまでぇーす♪

ついこの間4月になったと思ったら もぅ半月ですねぇー
桜前線も すぐそこまできてますね^^

さて、manpuku家の次男が 明日から3泊4日の修学旅行に出かけます。

お笑い担当の次男なので 家の中が「しぃーーーーーーん」としちゃうかもぉー

次男からも 「puku 寂しいでしょぉー?付いてくる?」って 言われてます・・・(笑


では 久っびさに 夕飯UPといきます^^
(画像担当のmanパパが残業で へったくそなpukuが撮ってるので 目を細めてみてください(笑)
414.jpg
★修学旅行前日なので 次男の大好きな カツ丼
★ほんとは チャーシュー作ってたのですが とっても柔らかくできちゃったので 角煮風ってことで^^
★わかめ・キューリ・もやし・カニ風味・の酢の物
★きんぴらごぼう

*manパパの父が 「わかめ」を採ってきたので おすそ分けいただきました^^
とっても柔らかくて とっても美味しいです

残業を終えたて帰ってきたmanパパは
カツオのお刺身とポテトサラダを プラスして グビグビ

デザートは 画像ありませんがゼリー食べました^^

今日も完食^^


はいっ 今日も心もお腹もまんぷくです♪

by puku

あったかかったですねぇー^^

2009年04月09日 23:28

今日もお疲れ様でぇーす♪

朝の出勤時間 あれれ???
なんで 今日に限って渋滞してるんだぁー?と、思ったら
3台の玉突き事故

車を運転される方 運転には十分気をつけてくださいねぇー
もっちろん ワタシもっ

話はコロッと変わり
今日の月見ました?
夕方7時チョット前、次男のお迎えに向かった時なんですが、すっごい 大きくってまん丸の月^^
おまけに オレンジ色で とっても綺麗でしたぁ^^

画像は?なんて聞かないでね?
携帯片手にチャレンジしてみましたが まったく撮れませんでした・・・汗


ではでは 今日の夕飯UPでぇーす。
CIMG0556.jpg
★肉じゃが 次男もmanパパもお代わりしてました^^
★イカと長ネギ・キューリ・キクの味噌和え
★切り干し大根
★チカの唐揚げ

そしてそして
CIMG0557.jpg
★揚げ餃子
ワタシと次男はご飯ですが、manパパはビール グビグビ
最近、ビールの後は日本酒

これがmanパパコレクション(?)
お酒
今日飲んでた日本酒は 画像にないのです

pukuの実家からの頂き物でぇーす^^(大助かり♪)

お酒を飲み終えたmanパパの〆は カップメン (クス
CIMG0559.jpg


そして 今日はmanパパ就寝後のデザートになったので(9時過ぎ) 次男と2人で
49-1.jpg
リンゴ入りヨーグルト^^

今日も完食^^

はいっ  今日も心もお腹もまんぷくです♪

そっそ、次男が肉じゃが食べながら 「おふくろの味だねぇー美味しいよぉー」って
嬉しい一言です^^ニヤッ

by puku







最新記事