八戸市「宝来食堂」(22杯目)

2014年07月05日 16:34

つい最近
八戸で仕事


で、

これまでは、車でGO!のパターンだったんですが、
今回は新幹線でGO!


早いですねー。


あっという間に八戸着


そこからは車で現場移動で

市川、蕪島で現場確認・調査




八戸の中心地で車から降り、

徒歩で向かった先は、
宝来食堂さん
P6270027.jpg


[広告] VPS


約2年ぶりです。




消費税増税による値上げはないようです。
(すごい!)
(ここまで来ると、意地というか心意気というか なんでしょうね。)
P6270019.jpg




カレーライスとラーメンにしようかと言うと、
同僚さんも
同じもん

ってことで、
「ラーメン2つとカレーライス2つください~」


すると、
P6270021.jpg

[広告] VPS

早速、
カレーライスがとうちゃこ。
早っ!




結構大盛!
P6270022.jpg




少し後に、
ラーメンとうちゃこ。
めったらだぁー♪
P6270023.jpg

[広告] VPS





カレーライス、ラーメンともに
P6270025.jpg

[広告] VPS



旨し!
P6270026.jpg


特に、ラーメンが以前食べたときより、
旨かった~ ようなイメージ



また、食べたいラーメンとカレーライスでした。



過去記事1

過去記事2









by man

八戸市「横濱家系ラーメン 家系家 八戸店」(18杯目)

2013年06月08日 12:23

aprilぅ~


なっかーさんとまたまたまた八戸


午前の仕事を終了し、

近くの
CIMG5176.jpg

お初です~
CIMG5177.jpg

2人ともおんなじもんをお願いし、
CIMG5178.jpg

いただきましたが、
CIMG5180.jpg

旨し!
CIMG5182.jpg



by jjj-man

八戸市「ひまわり食堂」(12杯目)

2013年05月16日 22:43

最近、八戸方面の仕事多し!で、

午前の仕事を終え、

レトロな洋館の
CIMG5262.jpg

食堂ひまわりさん、
CIMG5243.jpg

食堂のinn~すると、
CIMG5247.jpg

^^man的によだえれもんで^^
生唾グックンー
CIMG5250.jpg CIMG5244.jpg

歴代モンが大好きなようで、

甲子園優勝校や大相撲横綱や総理大臣や八戸市長の
歴代モン

ずらり!
CIMG5249.jpg

そんなこんなで、
おまちーしていると、

お願いしていた、
CIMG5254.jpg

中華そば300円とチャーシュー380円
CIMG5253.jpg

焼き飯  と   カレー(どっちも380円)
CIMG5255.jpg CIMG5256.jpg


ラーメンもカレーも旨しー!8(^:^)8y
CIMG5257.jpg

うーーん、雰囲気も食事もダイ満足!


なっかーさんが食べた 焼き飯も旨そーでした。



建物は、
CIMG5261.jpg
大正に建築されたもんですが、


お店は平成元年から経営されているよーです。



旨かったです!ご馳走様でした♪
CIMG5258.jpg

CIMG5259.jpg

この小中野地区はウォール街っぽく、
地銀2行、信金、他県2行がこの、
ひまわり食堂さんの通りに、犇いてましたー







by man

八戸市「魚群」(6杯目)

2013年04月14日 19:01

久々の八戸での仕事


午前の部がなんとか終わり、


なんてきな午後の部を控え
腹ごしらえ、


なっかーさんと向かったのは
お初の「魚群」さん


ネーミングがお魚屋さんっぽいですが、
ラーメン屋さんです。




manはミセスチキン700円

なっかーさんはミスターアゴ650円
130411_120319.jpg



大盛でも料金は変わりませぬ。


manは大盛


鶏白湯?と魚出汁のスープは天下一品


久々に
唸るほどのラーメン
130411_120329.jpg 130411_120426.jpg




完成された旨し!ラーメンでした。

01aomoriken_20130414190513.gif








by man

八戸市「宝来食堂」(68杯目)

2012年12月29日 18:35

八戸で
午前の仕事を終え、
美人諜報員さんと向かった先は

なんともいえず、お気に入りの
「宝来食堂」さん

お昼時で、満員状態、


皆さん、テーブルに相席状態で、
おいしそーにお食事タイムです。

2~3分ほどしたら、
お客さんが食べ終わり、

2回目ということもあり、
システムがわかっているので、

すたすたと、
おいなりさんget!


美人諜報員さんも、
manをまね、
おいなりさんget!
121217_121140.jpg



宝来食堂さんのラーメンと言えば、
いろいろな方のブログで紹介されていますが、


まだ、「みそ」が見つからず って感じなので、

食堂のおかあさんに
121217_123350.jpg


「みそと中華お願いします~」
とお願いすると、

「出る時間が違うよ」とのこと
「いいですよ」ということで、

ウェイティングしていると、

やはり、美人諜報員の中華が先に登場
121217_121356.jpg


その後も他のお客さんに中華が運ばれ、


気になり、厨房に目をやると、

なにやら野菜を刻んでいるような雰囲気

これは、オイラのみそだなーと踏んで、
おいなりの2個目を口にほおばったあたりに、



みそ登場!
121217_122043.jpg


想像より、ボリューミー♪



大きなおいなりさん2個食べた後には、
結構キツイかもですが、


見た目と同じく
胃袋が大きいman


盛岡の超大盛り天丼を食べたことがありますから、
大丈夫なんですが、

みそに箸を付けるあたりには、
美人諜報員さんの中華は残りわずか。



ということで、味わいつつ、急ぎつつ、
いただいた


みそ、



やさしいスープで、


これまた、



旨し!
121217_122101.jpg



イケマス!よ!





食べたい方は是非、食べてみて下さい♪
120724_125302_20121229184043.jpg





過去記事1


by 1月18日運が良ければ、この食堂でドリンコかな?man



最新記事