むつ市「あらそば」(13杯目)

2014年05月29日 20:21

むつ市でワーク


終了後、前々からおじゃましてみたかった、
「あらそば」さん
CIMG6477.jpg

住宅街にあるラーメン店です。
CIMG6478.jpg

CIMG6476.jpg

同僚のNさんと
CIMG6481.jpg

みそラーメン
CIMG6483.jpg



営業時間が8時30分から13時まで、

入店が12時30分前後だったの、
あと少しで閉店時間だったんですねー




以前ブログでの写真を拝見していたら、
ほとんど、お盆にスープがこぼれていたような記憶でしたが、


そんなことはなく、
きれいに丼に収まってます。





旨し!


スープも麺も


どちらも旨し!



むつ市、下北の名店たる所以がわかる一杯でした♪

CIMG6485.jpg

0aomoriken_20140529202544860.gif



by man

完全制覇の旅「麺処 梶屋」(むつ市)(67杯目)

2010年06月15日 21:08

67

6月15日(火)

仕事でむつ市へGO!

ring a ding dong♪

小学校で仕事
201006152672.jpg

仕事終了後、
学校の先生から
下北のラーメン情報をゲット
参考にさせてもらいます。

で、
同僚さんと向かった先は、
「麺処 梶屋」さん
CIMG2747.jpg

この店構え、
最高にハートにキュン

ワクワクしながら入店~
CIMG2738.jpg

よくわかりませんが、
なんか、
坂本龍馬が登場しそうな
雰囲気のお店

おかあさんに
「醤油と塩をお願いしますぜよ^^」

同僚さん醤油&man塩(どちらも500円)
CIMG2741.jpg


CIMG2742.jpg


少し味が濃いですが、
旨いぜよ。
超旨いぜよ。

舌音痴なので、分析はできませんが、
魚出汁で旨みは昆布出汁か?
分析できずですが、
旨いものは旨い~

秀逸な一品
うれしくなります。

カウンター5席程度と小上がりのお店
むつ市に行かれたときには、
寄ってみるのもいいかもぜよです。


場所はココです!(麺処 梶屋さん)


日本VSカメルーン
興奮しまくり。

一丸となっての勝利
控えの選手とともに勝ち取った勝利

次のオランダ戦ではいい戦いをして欲しいです。
目指せあと1勝!



それでは、manTシャツの青森県地図を赤マジックで塗ると、
ではなく、
次戦の勝利を祈願し、侍JAPANのブルーで塗ると、地図14


by world cup ukiuki man



むつ「大國」(2杯目)

2010年01月09日 14:24

2
1月8日(金)

むつで仕事です。

むつの人に、
「おいしー塩ラーメンのお店ありますか?」
と尋ねると、
「うーん、塩ってわけではないけど、万八か
大國か刻の家かかなー。」

ということで、
もともと大注目していた
「大國」さんへGO!
201001082163.jpg

同僚さんは、つけ麺、
もう一人の同僚さんは、醤油味のワンタン麺

man 塩650円
201001082155.jpg

201001082156.jpg

201001082157.jpg

201001082159.jpg

麺は太麺でかなりこしがあります。
細麺も選べるようですが、店員さんから聞かれなかったので、
太麺でした。

スープは、
201001082162.jpg
です。

舌音痴のmanには思いもつかない、
出汁です。

とてもおいしくいただきました。

店内もお客さんでいっぱいです。

4年くらい前から狙っていたお店に初入店。
念願叶うでした。


場所はココです!(大國さん)

by man


最新記事