外ヶ浜町「丸八食堂」(62杯目)

2014年02月01日 18:17

急遽、中泊町の旧小泊地区へ仕事でGO!

仕事を終え、急いで職場にRETURN!でDRIVEですが、
途中、

外ヶ浜町(旧蟹田町)の丸八食堂さんに、

この食堂の近くのマストトップさんは2回ほど
おじゃましてますが、
丸八さんはお初、


国道沿いに暖簾がありますが、
お店は国道に対して、奥行きが長~く、

そこにも暖簾が、
そっから入店



man青森塩

オッキーさんは焼干し



調理は、国道側のようで、そちらからCARRYです。
131114_131650.jpg


麺が焼干しのとは、見るからに違ってて
ツルツル。
ダシも良し!で、
131114_130552 (1) 131114_131904.jpg


旨し!




0aomoriken_2014020118232689a.gif





by man

外ヶ浜町「中国料理 シェ・ロンフウ」(55杯目)

2011年10月10日 10:44

天気の良い秋晴れの休日

久々に


man&puku家からストレートに北上すると
「外ヶ浜町」

本日は「坦々麺」狙いぃ

開店まで時間が結構あったので、

近くの

1000.jpg



1001.jpg

1002.jpg

1003.jpg
        ↑
あとからおじゃまするお店が見えまする。

1004.jpg

1005.jpg

CIMG4401.jpg

CIMG4403.jpg



しばし、公園を散策し、お目当ての場所に到着

1110.jpg




坦々麺600円をお願いし、
「辛くできますか~?」のお願いに、

「大丈夫ですよ~」と

ちょっと待つと、
到着

1115.jpg

うんうん、いいかんじぃ!

1112.jpg

1113.jpg

食べてみると、
やっぱ、いいねー&旨し

ゴマの甘さ&コクと辛さが、ドンピッ射!

また、食べたい坦々麺です。

1111.jpg


過去記事1





帰り、
蟹田駅前の「ウェル蟹」さんで

1114.jpg

これも旨し!おいしかったです。


秋の休日、海も穏やかでした。

999.jpg



by Happy Birthday To You ♪ man

完全制覇の旅「中国料理 シェ・ロンフウ」(外ヶ浜町)(96杯目)

2010年08月28日 15:06

96

pukuとバイクで外ヶ浜町へGO~!

目指すは、前回見事に振られた
中国料理 シェ・ロンフウさん

IGGYさんのブログと
外ヶ浜町公式ブログで発見したお店です。

行きは国道280号の旧道というか本道を通り、
到着~
IMGP1737.jpg

トップマストに入り、例の看板を見ると、
IMGP1734.jpg

11時30分ope--nでした。

時計は11時8分
ということで、

メニューを真剣な眼差しで、
IMGP1749.jpg

時間もあるので、撮影タイムゥ~

この階段を上がっていくと、
IMGP1747.jpg

IMGP1754.jpg

テッペンでは、
puku_20100828151702.jpg
ダブルハンドのPEACEもできます。

そんなこんなで、時間となり、

inn~
IMGP1760.jpg

1階に貼ってあるメニューにはなかったですが、
お店の入口には、お目当ての
IMGP1761.jpg

man&pukuとも↑をオーダー
テーブルからは
観瀾山が、
IMGP1765.jpg
九邇宮様の揮亳石碑、太宰治文学碑、風の町川柳大賞句碑などがあります。

そんなこんなで、来ました!
IMGP1768.jpg
カメラの撮り方で、坦々麺が大きく見えますが、
チャーハンにミニ坦々麺がセット
(pukuにmanがセットのようです^^)

manはお店の人に頼んで「激辛」にしてもらいました。

坦々麺、ゴマの風味が利いていて、うーーん旨し!
チャーハンもなかなか本格的
トータル、バッチグー

コーラとアイコもセットに
IMGP1769.jpg

蟹田にお寄りの際には、ココで中国料理を食するのもいいかもです。

帰ろうとバイクに跨ると、
IMGP1771.jpg

1日2往復のフェリーが埠頭に横付け^^です。

場所はココです!(中国料理 シェ・ロンフウさん)


それでは、manTシャツの青森県地図を赤マジックで塗ると、
地図外ケ浜


by 明日はどこに行こうかman











最新記事