青森県40市町村ラーメンで完全制覇の旅/「村の駅 もよっと」(蓬田村)(44杯目)

2012年08月04日 13:10

蓬田村でお仕事


ということで

電気自動車でGO=^^


途中ちょうど12時justということで
120710_123842.jpg


「村の駅 もよっと」さんにpit inn~
120710_123825.jpg


ちょうどお昼時ということもあり、

店内はほぼ満員状態


でも外側のテラス?が
空いてましたので、
そこに鎮座ましまして・
120710_120642.jpg




東京出張もコンビだったS teacherは、
イカメンチバーガー定食
120710_120800.jpg

120710_120713.jpg



manはしょうゆラーメン550円
120710_120919.jpg


ラーメンや定食を注文した人は、
ごはんと漬け物がサービスということで・
120710_120622.jpg


このS teacher、酸っぱいものとかがダメで
漬け物も×
酢も×
マヨネーズも×
種類によってはドレッシングも×

とかで、何喰んずやぁ~^^って感じのお人で、
このほかにも食べられないものが結構あるらしく
(以前聞いたのですが・覚えてなく^^)

何でも、大喰いするman的には想像外のお話ですが・



話を戻しまして、

このラーメン、旨いんです~y
120710_120837.jpg

出汁はよくわかりませぬ^^が、
(たぶん、昆布と動物系?が少し・←信用しないでくださいね)
おいしいスープでした。

チャーシューも厚めのおいしいのが2枚


食べながら思ったのですが、

この出汁は塩も合うんじゃないかと・




ごちそうさまでした♪



蓬田村の事業所での仕事を終え、
市内にリターンですが、


また、村の駅 もよっとさんにpit inn~againして、


ミニソフトクリーム150円


ミニじゃなく、普通サイズでした。


とてもおいしいミックス(バニラ&イチゴ)でした。
120710_132452.jpg


ごちそうさまでした again♪


07aomoriken.gif

7/40







by chic chic man

完全制覇の旅「マルシェよもぎた」(蓬田村)(81杯目)

2010年07月25日 14:31

81

7月最後の日曜日

1年間付き合ったくれたデジカメクンと
最後のスクーターでのジャーニー

国道280号バイパスをスクーターで北上↑
CIMG3043.jpg
Blue Sky にBlue sign

同じ空ズットズット♪今はただ眩しくて~♪澄みきった青空をwo~♪
CIMG3065.jpg

CIMG3061.jpg

自転車感覚で楽しめるスクーター、
最高の乗り物です。

気ままに停め、写真なんか撮れるところ、
ゆっくり風景を見ながら、少しずつ前進していることが実感できる乗り物
バイクにはない楽しさがあります。

man&puku家から目指す蓬田村はゆっくりのスクーターでのジャーニーでも
30分少しあれば着くような距離です。

腕時計もせず、時間を全く気にしないジャーニー  goo(d)~です。
CIMG3068.jpg


玉松海水浴場に到着

どんさん
が最近訪れている「マルシェよもぎた」さん

小さいこどもだと
「マルチェ よもみた」と発音しそうです^^
CIMG3072.jpg

長男坊&次男坊がまだ小さいころは
海水浴場と言えばここ玉松海水浴場でした。

合浦海水浴場より行きやすい場所でした。

食堂は券売機での前売り、
調理場には地元のおかあさんやおじょうさんが切り盛り

「塩」500円登場~
CIMG3077.jpg

CIMG3079.jpg

CIMG3078.jpg
チャーシューは2枚で
そのうち1枚はman腹ほどまではいかないですが、
かなり分厚く、デリシャスです。

スープは出汁が利いていて、大蒜風味が結構前面に出ている感じです。
大蒜が苦にならないのいで、おいしくいただきました。
旨し!マルシェよもぎたさん。
この手の産直店のお店に併設されているお店でないような、レベルの高さを感じます。

味解説は
どんさん
お願いします^^


山田高校の甲子園出場記念ボールがたくさんCIMG3082.jpg
ここにも大蒜ボトルが

CIMG3083.jpg
お店の裏には海水浴場が
Blue Sky にBlue sea



CIMG3085.jpg
中国圏によくあるchair~

入口にはメガネパンダクンとヤギクンがお出迎え^^
CIMG3088.jpg


それでは、manTシャツの青森県地図を赤マジックで塗ると、
青森地図(20)



by 半袖ポロシャツに七分ズボン^^で ride on man












最新記事