完全制覇の旅「一休食堂」(大間町)(86杯目)

2010年08月05日 19:38

86


今はただ眩しくてぇ~♪



一杯のラーメンを食べるために320kmの走行距離と所要時間約9時間の旅(大間町編)

ベルカンプさんのブログを参考に
大間町の「一休食堂」さん目指して
pukuバイクでGO!

pukuバイクは胃袋(タンク)が小さく(6L)なので、
ちょくちょく腹ごしらえしてあげないといけない代物

まずは出発地の青森で、pukuバイクに朝食を

hot day de 朝の青森市で30度

途中、YOKOHAMA町の道の駅で
今度は、

manがション^^休止
IMGP0629.jpg

大間町目指して北上~

途中、pukuバイクが少しお腹スイタと言うので。
むつ市内で軽く昼食

むつ市から大間町へ向かう道中、
「風間浦」の標識表記が、

うっ!
完全制覇の旅、
下北は残り3町村(大間町、佐井村、東通村)とばかり思ってましたが、
4町村残ってました。

風間浦村の国道沿いには食堂がない(ように見える)
完全制覇ならずか!


大間町に入り、少し迷いながらも
「一休食堂」さん
IMGP0630.jpg
看板には、かわいい小坊主の一休さんが

IMGP0632.jpg

お店の名前が付いている
「一休ラーメン」500円を注文

向かっている時は、
「塩」を考えていたのですが、、、

カメラを調整し、
IMGP0633.jpg

テレビは北海道テレビ放送(HTB)
「水曜どうでしょう」の最新ロケが終了したようなので、
大間町では、最新版がリアルタイムで視聴できる。
うらやまし~い。


チン チン ポーン!
「一休ラーメン」
IMGP0634.jpg

IMGP0637.jpg

うーん
出汁が十分利いて、
ほんと旨し!

函館のまろやかな甘味さえ感じられるスープ
あどはだりするスープです。

麺は細く、コシがあり、これもスープに合う!

完全制覇の旅の中でも1、2を争う旨さ
旨し!

ごちそうさまでした。


場所はココです!(一休食堂さん)


それでは、manTシャツの青森県地図を赤マジックで塗ると、
青森地図.ooma

お店を出て、

本州最北端には、
ヤングなアベックが^^←今は使わない表現
IMGP0645.jpg

ツナも                     グーも
IMGP0646.jpg  IMGP0648.jpg
元気にしてました。

青森への帰り、
風間浦村界隈に食堂発見できず!

完全制覇夢と消える~かっ?

小食のpukuバイクに
むつ市と青森市のガソリンスタンドでごちそう



夕方、青森市内を走っていると、
道路の気温計が33度を表示

革ジャンmanは焦げます^^

どうかしてるぜぇ この暑さ




by 太陽は黒色革ジャンを焦がし、焼きあがりサクッman





最新記事