太宰治生誕100年記念公演「津軽」最終日

2009年09月09日 08:43

9月6日(日)

最終日

無事5日間にわたる公演が終了しました。

多くの観客の皆様に感動していただき、

4月からの自分の仕事も、やってきてよかったと思ってます。

俳優の方々、運営会社の方々に感謝です!

ただ、前売り券、当日券をお買い求めいただけなかった方々には

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

by man

太宰治生誕100年記念公演「津軽」4日目&打ち上げ

2009年09月08日 11:57

9月5日(土)

公演4日目

この日は打ち上げです。

1_20090908114600.jpg

場所は芦野公園の民宿「エンゼル」さん

豊田児童センター一輪車クラブのみんな、村田さん、川上さん、
県内の俳優、スタッフ参加です。

CIMG1129.jpg

帰りに運転するmanは、ウーロン茶がぶ飲みです。

にぎやかな打ち上げでした。

川上さんとツーショットも撮り、大満足

家に着いたのが2時近くでした。




あっ、またチキンボー食べました。

今度は前回のお店の隣のお店「桜松軒」さん

子供たちに16本購入、おみやげにしました。

200909051751.jpg

200909051750.jpg

by man


太宰治生誕100年記念公演「津軽」中日&芦野公演メリーランド米塚商店

2009年09月06日 02:37

記念公演「津軽」中日の9月4日

当日券の問い合わせが殺到してます。

当日券の枚数以上にお客様が来て頂いてます。
超えた分は、当日券の販売をお断りしてます。
会場に来ていただいた方々に観ていただきたいのですが、
収容人員に限りがあり、物理的に無理なんです。
ほんとうに申し訳ない気持ちです。



会場の隣の売店で「チキンボー」100円を買いました。

200909041746.jpg


お店のおばーちゃんが初日観ていただいたようで、
感動してました。
また観たいとのこと。

チケットに余裕があれば、観ていただけるのでしょうが。

ほんと観客に皆様に喜んでいただき、よかったです。

このチキンボーは、30年前にこのお店が、作り出したと、
もう一人のおばちゃんが言ってました。

鯵ヶ沢のチキンボーが有名ですよねーの問いに、
そう答えてました。

元祖だそうです。

魔法の胡椒をかけてもらい、とてもおいしくいただいちゃいました。

200909041748.jpg

by man





太宰治生誕100年記念公演「津軽」初日

2009年09月04日 07:05

9月2日(水)

初日

前売り券完売に伴い、当日券の問いあわせが殺到してます。
この日は、当日券の希望の方は、お買い求めいただくことができ、ほっ。

主催者代表して三村知事があいさつ。

asatu.jpg


アドリブで会場を沸かせました。

その後、公演が始まりました。
会場から、拍手と笑いが起きてます。
役者の皆さんものっているようです。
演劇は、観客の方々のパワーがあって成り立つのでしょう。
それを実感した一日でした。



会場で初日打ち上げ

kanpai.jpg

大林宣彦監督にも観覧していただきました。
大林監督から、絶賛の言葉をいただき、裏方ながら感激しました。

kanpi2.jpg

監督と弘前の豊田児童センター一輪車クラブのみんなと記念撮影

itirinsha.jpg



その後、大林監督を囲みながら、俳優陣をはじめとする関係者と懇親会です。

manは、たまたま空いていた川上麻衣子さんの隣の椅子に。

「川上さんの一個年上のmanです。」とご挨拶。
ごく普通に接してくれて、会話の中の笑顔がとても素敵です。
顔が小さく、かわいいーですね。


青森の筋子がお気に入りのようです。


大林監督にもご挨拶。
笑顔でお応えいただき、お話させていただきました。

1時間ほどで帰ることに。

席に関係で村田雄浩さんとお話することはできませんでしたが、
帰らせていただくことをご挨拶すると、
会場に皆さんから、、手拍子。
思わず、手を上げ応えてしまいました。うれしいですねー。

帰宅は12時すぎ。明日は2日目。がんばりまーす。



by 自家用車運転なので、飲まずman

太宰治生誕100年記念公演「津軽」前売り券完売しました!

2009年08月30日 09:56

8月29日(土)

休日出勤

前売り券が無事完売しました。

職場からいったん帰宅。

pukuが昼食を準備してくれました^^

200908291672.jpg

揚げたてのヒレかつ、炊きたてのご飯、作りたてのなすの味噌汁。
あつあつでおいしくいただきました。

急いで、金木へGO!

会場づくりが急ピッチです。


客席です。350名程度の収容です。
雨降らなければいいなーです。

1681.jpg

俳優陣は津軽鉄道の電車から登場です。
電車も大道具の一部です。

200908291676.jpg

席数を30日に確認し、前売り券販売数を考慮して、当日券を出す予定です。


夕方帰宅。

かっぱさんが握るお寿司屋さんへ。
ここばっかりです。

義兵衛さんの握るお寿司も食べたいですが^^

待ち時間15分くらい^^
最短記録です。
いつもこのくらいだといいですがねー

まぐろの中落ちの軍艦巻きうまかったなー

200908291693.jpg

200908291691.jpg

200908291694.jpg

man&puku&長男坊&次男坊、おなかもこころもまんぷくです。

by man



最新記事