水曜どうでしょう的旅2016/伊勢&奈良&京都を原チャリでGO! 四日市市「大遠会館 まぐろレストラン」

2017年09月07日 02:45

相棒のアドレスV50の動力もベルトの交換で復活し、
伊勢神宮へGO!


伊勢神宮へと続く、国道23号

道路規格が、青森とは違って、ヨロシク。

で、80キロ以上?くらいで車が走ってます。

自動車専用道路と間違うばかり、高架道路の連続。

標識、緑じゃねーよなー(緑は自動車専用道路、青はそれ以外の道路)
と標識を確認しながら、アドレスV50は走ります^^
(原付が走っているのは、対向も含めて、確認できませんでした^^)


で、
怖い思いをしながら走っていると、

お目当ての大遠会館 まぐろレストランさんを通りすぎ、
途中で、気づき、Uターン、


お店に


人気店で、レジには長蛇の列が、

海鮮丼
DSC_0422.jpg

DSC_0425.jpg


旨し!


ビールを飲みながら、のご夫婦とかを眺めながら、
「ノミテーナー」と思いながら、

あっさり完食、



DSC_0427_20170907024144680.jpg



伊勢神宮へGO!







by man






関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 富田駅



水曜どうでしょう的旅2016/伊勢&奈良&京都を原チャリでGO! 名古屋市 「BIKE WORLD」

2017年09月03日 13:13

フェリーが、名古屋港にとうちゃこし、
DSC_0412.jpg

伊勢に向けて、GO---!

いきなり、乗り入れできない自動車専用道路に、入り込もうと^^

ちょっと、走ると、右手に大型のバイクショップがお目見え、

気にしながら、通り過ぎるが、
「切れたVベルト、在庫あるかな~」と、そのなことが頭をよぎり、

Uターーン!
DSC_0418.jpg

まず、お店の1階はバイクの「販売」

店員さんに、「部品売ってますか?」と

店員さん「2階にございます。」

と、

2階にあがり、
店員さんに、「スズキアドレスV50ですが、Vベルトありますか?」
店員さん「在庫確認します。」


ということで、
「あったーー、ラッキーー!」

ってことで、カウンターで手続き、
DSC_0415_20170903131216fdc.jpg


ラッキー感が高揚して、
「前後タイヤも交換してもらえますか?」
ってお願いしました。


店員さん、
「このタイヤでよろしいですか?」

に、

「今の 後タイヤの溝とあんまり変わんないな¥-」ってことで・・
「前だけ、お願いします。」


ってことで、Vベルトと前タイヤの交換をお願いしました。


気をよくしたmanは待ち時間、メットなどのバイク用品をガンミ^^

買っちゃおうかなーと思いながら、店内を巡っていると、

作業終了とのこと。
DSC_0417.jpg



相棒アドレスV50を引き取りに行くと、
取り付けてくれた店員さんが、
「タイヤのエアー、多めに入れときました。」と
理由を聞くと、
タイヤの空気圧をあまり点検しない場合は、
多めに入れておくとほうが、いいとのこと。


ということで、感謝・幸運・カンを感じながら、

伊勢へGO!






by man

水曜どうでしょう的旅2016/伊勢&奈良&京都を原チャリでGO! 太平洋フェリー(仙台港→名古屋港)

2017年08月30日 04:29

食料と酒を買い込み、

乗船手続き、
DSC_0324_20170830035252e2d.jpg


ちっちゃいアドレスV50
DSC_0325.jpg


乗船し、
DSC_0326.jpg

DSC_0327_20170830042518bb8.jpg



早速
風呂とサウナ
DSC_0364.jpg


結構広く、あずましく、最高~


テーブル見つけ、

プシュ~♪
DSC_0329.jpg DSC_0331_201708300356460ea.jpg



ポン酒に
刺身♪
DSC_0340.jpg

いいなー
海見ながらの酒は、
DSC_0349_20170830042005b13.jpg


船内は
映画館、
カラオケ、
ゲーム、
売店、
レストラン、
DSC_0372.jpg


動くホテルです。
DSC_0353_20170830042132b1b.jpg


自販機の酒も普通価格





ソフトバンクmanは、無料でネット利用
(ドコモは有料)
DSC_0369.jpg

DSC_0394.jpg

中部国際空港が見えて、


名古屋港、もうすぐ
DSC_0333.jpg












by man

水曜どうでしょう的旅2016/伊勢&奈良&京都を原チャリでGO! 宮城県多賀城市「大衆食堂 半田屋 多賀城店」

2017年08月25日 04:40

スピードが全くと言っていいほど、出ない
相棒スズキアドレスV50

三陸を南下しますが、釜石あたりから
トンネルが多数。
それも、結構長ーーーい^^

夜中、原チャリ、スピード出ない^^、
後ろから大型トラック、
爆音が地響き・・・・
眠い・・



恐怖~^^;


そんな悪戦苦闘して、
宮城?の道の駅で、一眠り。


石巻を走っていると、
田んぼからお米のにおいが。


昼過ぎの仙台港→名古屋港のフェリーですが、
出航2時間前?
にチェックイン。

その前に、船内で晩酌の買い物も^^



ってことで、
スピードがなかなか出ない相棒アドレスV50のスロットを全開







朝9時すぎに、
仙台港にほど近い、

半田屋多賀城店さん♪



広ーい店内、
何を食べよか、迷いましたが、
テーブルに置いてある、おすすめ品の
ニララーメン&かつ丼
DSC_0306.jpg

DSC_0307.jpg

DSC_0308.jpg

DSC_0311.jpg

DSC_0314.jpg



2つとも、


旨し!






イオンモールで酒っこ買って、
埠頭へ行かねば!
DSC_0316.jpg



途中の松島
きれいかったー
CIMG7638.jpg

CIMG7640.jpg

DSC_0299.jpg














by man

水曜どうでしょう的旅2016/伊勢&奈良&京都を原チャリでGO! 岩手県久慈市「三和モータース」

2017年08月18日 04:57

いい感じでR45を進むと、岩手県境に
1101.jpg


いい感じで原チャリを走らすと、

自宅から148km地点で、
1201.jpg

「ブチッ!」と音がして、
エンジンは動いてますが、原チャリがストップ^^




(とうとうきたな・・)



たぶん、ドライブベルトが切れた・
1212.jpg






ということで、

ここは洋野町ですが、

隣の久慈市のバイク屋さんに電話


1軒目
「えー切れたのー珍しいねー、うちは在庫ないけど、A店さん、三和モータースさんならあるかも。」
と教えていただき、


A店さん、
「何キロ走ったのー?切れること無いんだけどね-。うちには在庫ないよ。」と


三和モータースさんに連絡すると、
「水害で忙しいけど、なんとかします。でもメーカー違うからねー」

man
「最初に電話したお店だとメーカーが違っても、何とかなるようなお話でした。なんとか・・」

「わかりましたー1時間くらいお待ちください。」


ってことでピックアップしてもらい、
別メーカーのドライブベルトですが、装着してもらいました。


水害で周辺の店舗等はドロだし作業が。


そんな中、見ず知らずの旅人の原チャリを優先して修理していただき、
大感謝です!
1410.jpg



三和モータースさんの軽トラには水害で水をかぶったハーレーが。



お店で待っていると、人なつこい猫が近寄ってきて。
1419.jpg




「トップスピードが10~15km落ちるけど、関西に行けるよ。」と店主さん



よーし!まずは仙台へGO!









by man


最新記事