浪岡「つねた食堂」

2009年10月31日 11:16

何年ぶりかの「つねた食堂」さん

13時過ぎにおじゃましましたが、車は満杯状態。
路上駐車も多いです。

入店し、少し迷いながらも
「タンメン」600円
200910301964.jpg

ラーメンにしよかと思ったのですが、タンメンをチョイス!
実はラーメン注文したことないんです。

今回でたぶん4回目ですが、
最初はmanパパのお勧めで、
manパパ、manママとman&puku家で来店したのですが、
このときは「かつ丼」を食してます。

2回目、3回目は「みそ」「タンメン」でした。
この2回に関しては、いずれも土曜日の訪問でしたが、
前日の飲みすぎのため、いずれも無念の完食できずでした^^

今回は体調万全のうえで臨んだのですが、
やはり量が多いですね。

麺が細麺で、伸びにくので、食べるのに時間がかかっても伸びませんね。
200910301965.jpg

カウンター越しに調理風景を見てましたが、オイルを入れているようで、
最後までアツアツ感満載で、
舌がプチやけどしちゃいました^^

たぶん、シンプルな作り方だと思うんですが、
ラーメンのうまさを感じる一品。

機会があれば、また訪れたいお店です。
200910301966.jpg



場所はココです!(つねた食堂さん)




by 舌が今でもヒリヒリman


最新記事