完全制覇の旅「しなそば屋 いっちゃん.」(鰺ヶ沢町)(83杯目)

2010年07月31日 17:09

83

7月最後の日

pukuと2人で鰺ヶ沢へGO!

つけ麺王子ことヘロヘロさん
HOME TOWN です。

この町は、

最初の勤務地でもあり~の
pukuとの出会いの町でもあり~の
長男坊&次男坊が生まれた町でもあり~の
いろいろ思い出が詰まった町です。

ということは、
ラーメンの思い出もあり~ので
以前は本町にあった
「お富久」さんや
次男坊が生まれる直前にカウンターでもやしラーメンを食べていた
「番場食堂」さん

あと、パルの近くのラーメンも旨かったな~

なんて、思い思い
車を鶴田町を経由de鰺ヶ沢へ走らす

どこの店にしようか?・・

ということで、

全く思い出もない^^、
初入店の
「しなそば屋 いっちゃん.」をチョイス!

わさおクンが奮起奮闘しているイカ焼き屋さんのほど近く、
パチンコ屋さんの向かいにあるお店です。
IMGP0283.jpg

IMGP0284.jpg
                                         ^^ ^^
IMGP0288.jpg
Hie!

pukuはネギみそ800円、manはしなそば500円をチョイス!
IMGP0290.jpg

店主さんが両手にどんぶり2つを器用に持ってきました。
IMGP0291_20100731193157.jpg


初対面~

ネギみそ
IMGP0292.jpg


チャーシューが^^
混雑(チャーシュー麺でもないのに
IMGP0297.jpg

ネギもシャキシャキ
IMGP0294.jpg

しなそばは、

チャーシューが^^
混雑(チャーシュー麺でもないのに
IMGP0301.jpg

カメラでパチリパチリしているmanの様子を見て、
店主さん「早く食べた方がいいよ~」


そのとおり!
でも、記念に
記憶にとどめるために
なんです。

麺は伸びますが^^


ボリューミーでデリシャス
ごちそうさまでした。

勘定を払うと、
店主さん「またの機会においでください。」
IMGP0304.jpg


場所はココです!(しなそば屋 いっちゃん.さん)

それでは、manTシャツの青森県地図を赤マジックで塗ると、
地図


このあと、
puku実家へGO!

man&puku家の大事な
お米をもらいにです。


今回は大好物のsuicaとかも


途中
我が家のdelmoのpukuを被写体に
カシャ!カシャ!


puku実家到達~


pukuが缶コーヒーを飲んでいると、

pukuママが、
IMGP0313.jpg

「いっちゃん.」で出迎えてくれたお嬢さんがholdしている
ジョッキーに刻まれたビール会社のライバル社製です。

う~ん 旨し!

くっつきたかりの甥っ子3年生も
IMGP0320.jpg

IMGP0323.jpg


甥っ子との宴会^^後、

甥っ子とカメラで遊び

甥っ子のベストショット
IMGP0326.jpg

manも
IMGP0327.jpg

pukuの実家の植物園^^にて



by man






最新記事