千刈「たかのは」(16杯目)

2011年03月30日 23:18

夜に、
110330_211310.jpg

ここのお店は夜はしっかり居酒屋なので、

暖簾をくぐり、
「ラーメンだけですけど、いいですか~?」とinnすると、

カウンターに座っているおかあさんが
「ラーメン屋だし、いいんだよ。私もラーメンだし」とウェルカム状態

お客さんのおかあさんのイスとの間に一つあけて座ると
店主さんのおかあさんが、
「一つつめなさいよぉ~」

ということで、
お客さんのおかあさん×2とmanが仲良く?隣同士に

元気なおかあさんで、
震災のことととか、原発事故のことなど、
お口もなめらか。

「この方のラーメンを先に作ってぇ!」と

「いやいや、順番で・・」と言っても、

「この方のラーメンを先に」と。

ということで、
お先に到着(どうもありがとう・・・うさぎ)

肉ラーメン550円
110330_210238.jpg

さっきまで85%充電の携帯でしたが、
写真を撮ると、「電池容量がありません」表示で
画像保存できず^^

3回ほどチャレンジすると、
なんとか保存できましたが、
フラッシュが焚いてしまって、画像がよろしくないです^^

しかし、
ここの肉ラーメンは画像の不出来とは真逆で、
まるやかスープに豚肉&タケノコがあんかけでとろみいっぱい

旨さもいっぱいです。

食べ終わり、店主さんとお客さんのおかあさんにお礼を言うと、
笑顔で「また来てね。」

また来ます!
110330_211326.jpg

場所はココです!(たかのはさん)


by man


最新記事