風間浦村「ばんやめし」(27杯目)

2013年07月31日 22:18

佐井村から大間崎に向かう中
CIMG5551.jpg
津軽海峡が凪ぎってまして・
手こぎボートでも簡単に北海道に渡れそうな静かーな海

CIMG5552.jpg CIMG5553.jpg

大間町に到着し、
食堂でラーメンと思い、
スクーターを店先に置くと、
地元の小学生3人が店に入っていき、
すぐ出てきて・

店に入ろうとすると
小学生が「終わったみたいですよー」

店に入り、確認すると
店員さんが「終わりました~」とのこと。

早っ!


気を取り直し、大間崎へGO=@!
CIMG5554_2013073122123748b.jpg CIMG5555.jpg

CIMG5557.jpg

大間崎の食堂にもさっきの食べ損ねた小学生3人が
元気よく食堂に入っていく姿が・
CIMG5558.jpg



大間でのラーメンをあきらめ、

とりあえず、むつ市方面へGO=@




風間浦村に入ると、

あらっ、新しく食堂兼お土産屋さんっぽい建物発見。


でも、ちょいと通り過ぎて処に、
お店の電光掲示板

流れる文字に「ラーメン」の4文字が・

建物の雰囲気からラーメンはないかなーと(勝手に)
思っていましたが、あるんですね。



中に入ると、お土産の販売コーナーを通り、
食堂に、
CIMG5560.jpg


メニューを見ると、
CIMG5561.jpg

CIMG5562.jpg




まだオープンして日がたっていないのか、
女性の店員さんが、ういういしくあまり慣れていないよう。


燻製ラーメン塩味を注文し、待っていると、
「ライスがサービスですけど、どうされます?」と


「是非お願いします!」



ということで、
CIMG5563.jpg

ラーメン旨し!
CIMG5564.jpg

また、このライスも旨し!


そして、塩辛、最高ですねー♪
CIMG5565.jpg

隣のテーブルでは、見覚えのある方がビールと
刺身定食あたりを食されてまして・
CIMG5572.jpg

CIMG5571.jpg

またおじゃましてみたいお店です。
CIMG5576.jpg

CIMG5577.jpg

CIMG5575.jpg


青森へGO-
CIMG5578.jpg

380kmくらい^^ 走破!

0aomoriken_20130731223943e3e.gif





by 塩辛買うの忘れた^^man


最新記事