奥野「木村食堂」

2015年02月28日 11:15

木村食堂さんへGOっ!

いつもどおり、
入口で総菜をゲッ2し、
CIMG7091.jpg

おとうさんに、このあいだの飲みのお礼。

カツカレーをおねがいすると、
お客さんのおかあさんが、
「こっち暖かいから、」と自ら座っているセンターテーブルを勧める。

たしかに、センターテーブルの横にはストーブが鎮座

「おかあさん座ってていいよー」ってことで、
いつもの、コーナーテーブルに。

お客さんのおかあさんが、熱いお茶を持ってきたので、
立ち上がり、受け取ると、
「座ってていいんだよ~」と。
CIMG7092.jpg


店内では、珍しくNHKニュースが流れてて、
お客さんのおかあさんは、おいしいそうに
煙草をふかしている。

すると、実は、店主のおとうさんの妹?だった
おかあさんが、氷入りのお水を、
「総菜持ち帰るの?」とのことで、
レジ袋に入れてくれました。
CIMG7093.jpg


そーしていると、厨房からはカツを刻む音が、
(もうそろそろだな・・)

すると、
お客さんのおかあさんが帰り支度、
店主さんたちと、曜日の確認や病院へ通う日の確認やら、

それを済ますと、
manに向かって。「どうも~」と帰って行きます。

体を大事に、お元気に。


おかあさんが、「どうぞー」と。

いつもあるトレーはありませんが、


いつものカツカレー
CIMG7094.jpg



そして、
いつもの
CIMG7096.jpg




旨し!

CIMG7095.jpg

おとうさんに、
「総菜2つで700円です。」と自己申告し、

「また、飲みに来るからね~」と。


おとうさん、
「いつでも、どうぞー」

そーいいながら、さばいていた大きい白身の魚
めったらでした。
(今夜は食堂で宴会入っているのかも?)


ネギ売るだけあります^^
CIMG7100.jpg


食堂の前の道路の線形がグニュッと
CIMG7099.jpg



過去記事1

過去記事2

過去記事3

過去記事4

過去記事5

過去記事6

過去記事7

過去記事8

過去記事9

過去記事10

過去記事11

過去記事12

過去記事13

過去記事14

過去記事15

過去記事16

過去記事17

過去記事18

過去記事19

過去記事20

過去記事21

過去記事22

過去記事23

過去記事24






by man


最新記事