豊島区池袋「南池袋大勝軒」(5杯目)

2013年03月20日 09:37

CIMG0004_20130320094147.jpg
この日は、次の日朝からの仕事に備え、
東京前泊

ほんとは、板橋大山の名店に行こうかとも
思案したのですが、

華金で、
混み混みで、
待ち待ちもつらいので、


池袋で飲み、


ということで、
池袋に早く着くため、

大宮からは埼京線。


ちょー久しぶりで、なおかつ
2回目です。


で、
来た電車がJRじゃなく、
それも
りんかい線なる文字が、


相互乗り入れしてるんですね。

15年ほど前はそんなのなかったんがね、

東京は日々進歩してるんですねー
     ↓
    田舎もん^^


で、池袋着で、西口方面へ


居酒屋に着く前に、歩道で呼び込んでいる
おねえさまに、
やたら、しつこく居酒屋のご紹介を受ける。

こちらは野郎2人ですが、
よっぽど、田舎もんに思われていたのか、
あきらかに、俺ら2人を狙ってのアプローチ

それを断り、居酒屋を探していると、
すこし、バックの必要ありで、
必然的にそのおねえさんも所を通るんですが、

「お店見つかりました♪」と一言声かけ、
横切りーので、



居酒屋入店、

6品食べるシステムですが、
いきなり10分くらいで6品が出てくる、
スピーディーさ
CIMG0005_20130320094154.jpg


もう少し、スローでもいいですが・


このお店もタッチパネルで
注文した飲みもんは
すばやくゲット


うれしー^^


そしてタッチパネルを見ると、

ホッピーの「なか」と「そと」の
文字!
CIMG0006_20130320094158.jpg

板橋大山の名店で、「なか」「そと」を
注文したかったman的には、
うれしいシステム!



これがいいんですよね~
CIMG0007_20130320094159.jpg CIMG0008_20130320094201.jpg



同行のプロフェッサーやすぃーも大好きなビールが
どんどん飲めるモンで、大喜び


4時間近く飲んで、


南池袋「大勝軒」さんへ

このお店の店主さんだった方が

青森大勝軒の店主さんですよね。
CIMG0010_20130320094520.jpg

CIMG0011_20130320094523.jpg





中盛無料とのことで、
お願いしましたが、



550gもあるんですね♪
CIMG0013.jpg CIMG0012_20130320094518.jpg




やはり、旨し!&旨し!でした。





過去記事1









by my boo♪ man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1027-f0703267
    この記事へのトラックバック


    最新記事