観光通り沿い 「らーめん道場 醤油や本舗むらさき」 No.2

2009年04月04日 11:35

man残業の帰り、
次男坊春休み、pukuちゃん春休み?
ということで、20時ころ待ち合わせ。

「らーめん道場 醤油や本舗むらさき」到着

20090403841.jpg

閉店マジカなので、お客さんはカウンターに1名。

待ち時間に、これまたうまい「もやし」、箸3本。

20090403842.jpg

次男坊「つけ麺」&man「つけ麺(あつもりversion)650円」[太麺大盛りサービス]安っい!

それと、追加注文した「豚軟骨丼」250円 
結構ボリュームあります。中丼?、コドンブリではありません。
少食の女性だと、これだけで^^^man&pukuーって感じです。

20090403843.jpg

pukuちゃんは「鶏コク淡口醤油」600円

20090403846.jpg

つけ麺の太麺、太いです^^

弾力あり、小麦のおいしさを実感できます。

それと濃厚なダブルスープを

相性ばっちりグーです。


研究してますね。ご主人。

あと大盛りサービスお願いしたのですが、
かなりの量です

次男坊、夕方におやつを食べたみたいで、いつもだとけろっと?
食べてしまうのでしょうが、今回はつけ麺だけでお腹man&pukuみたいで、
豚軟骨丼には少ししか手をつけませんでした。

ということは、manが大盛りのつけ麺と豚軟骨丼2丼ということになりますねー

豚軟骨丼ですが、軟骨がゼリー状になるぐらい煮込んでいるもので少し甘みも
加わり、やわやかーおいしいーです。

pukuちゃんも、ふだんは完汁しないのですが、
ここのお店は違います!

20090403851.jpg

man&次男坊も完食です!

20090403853.jpg

ごちそーさまです^^うーうまかったー。

manが携帯で写真を撮っている姿を見てご主人。
「ブログやってますか?」
「はい、最近ですが、、」
「めん(men)・・」
「man&puku(まん アンド ぷく)です。」
ご主人笑顔
ちょっとびっくりしました。
なんでこの3人でman&pukuと思ってくれたのかなーって。
でも嬉しかったです。

前回の分も含めてスタンプ押してくれました

ご主人「前回の分も含めて押しましたー。」
3回目の訪問なのに、、覚えてくれているんですねー。

20090403852.jpg

もともと2個+前回3個+今回3個=8個(あと2個でラーメンサービス!)


本当に、心もman&pukuお腹もまんぷくな夜でしたー。

by man











関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man | URL | -

    あぶさんさんへ

    v-411いやいや、ABUSANにはくいっぷり負けますよ(笑)
    つけ麺大盛りと豚軟骨丼(ほとんど2丼)食べましたので、この大きな腹もかなりきつかったです。v-290

  2. あぶさん | URL | qCV3WfmM

    『らーめん道場 醤油や本舗むらさき』での、完食・完汁の画像は気持ちいいですねぇ!
    こんなに綺麗に食べてくれれば、店主さんも大喜びだったのでは?

    manさん家の食べっぷりには敵いません(笑)

  3. man | URL | -

    にこちゃんさんへ

    是非、今度「道場」ラーメンを食されるときには、
    美味「もやし」が置かれているテーブルにスタンプカードがありますので、それをすーっと抜いて、店主さんに提示してみてください。
    前に行った時に分も押してくれるかも^^ ですね。v-290

  4. にこちゃん | URL | -

    スタンプカードあるんですね~
    知らなかった^_^;
    ここはおいしいですよね~
    また食べたくなりました。

  5. man | URL | -

    ダイエットラー麺さんへ

    道場店主さんが、前回のことを覚えてくれて、その分もスタンプ押してくれましたv-426
    ダイエットラー麺さんのおっしゃるとおり、道場店主さんは、作品に対する深い研究心と人柄の良さが常連さん続出の原因なんでしょうね。
    人数で行くとスタンプも溜まります。でもそれなりにも財布から出て行きますが、
    道場さんは低価格ですよね。
    3人でつけ麺大盛りツー、鶏コクワン、豚軟骨丼ツーで、2,400円(今計算しました)ですもん。
    やっぱ良いお店ですね。v-290

  6. man | URL | -

    一日一麺さんへ

    汁なし系のまぜ麺ですね!v-218
    そーです、次回は汁なしまぜ麺です。
    道場さんは販売機の前にいると、種類がいっぱいで、
    緊張?しちゃうんですよー。

  7. man | URL | -

    道場 店主さんへ

    先日はどうもごちそうさまでしたv-411
    「ブログやってますか?」の一声は、manが道場店主さん作品の写真を撮っているときだったので、特に驚かなかったのですが、
    「メン。。さん」にはびっくり仰天でした。
    ブログを見てていただきありがとうございます。
    また、3人でおじゃますると思いますが、おしいいラーメンよろしくお願いしますv-421

  8. man | URL | -

    ドラゴンの張り手さんへ

    v-411最近、ワールドプロレスリングclassic見てます!
    猪木vsホーガンに乱入したアンドレとか。
    道場さんのつけ麺は、ドラゴンの張り手さん風に表現しますと若かりし「橋本vs蝶野戦」で放った蝶野の強烈なケンカキックですねv-426

  9. man | URL | -

    つがるのおやじさんへ

    少し?時間がずれていれば、つがるのおやじさんと「道場」で遭遇でしたね(笑)v-411

  10. man | URL | -

    ハピ子 さんへ

    ラーメンはご存知でしょうが、この豚軟骨丼とってもおいしいですよ^^
    小ドンブリかなと思ったんですが、かなり量ですので、ハピ子さんなら2人で1丼がいいかもしれませんねv-411

  11. ダイエットラー麺 | URL | -

    つけ麺たまりませんよね~。
    店主さんのこういう人柄にますます常連になっていくんですよね♪
    人数多いとすぐスタンプたまって羨ましいです(笑)

  12. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    研究熱心な店主の工夫が随所に感じられるつけ麺、青森で初めての汁なし系のまぜ麺、九条ネギがトッピングされ、少し京都の雰囲気を感じる鶏コク淡口醤油などどれを食べるかいつも迷ってしまいます^^

  13. 道場 店主 | URL | F6sDLwAo

    昨日はご来店ありがとうございましたm(_ _)m

    確か、ハピ子さんのところでのコメントから飛んでみて
    前回のご来店を思い出しまして、もしやと思った次第です。
    が、うろ覚えで失礼致しました(汗
    そしてやっと「まん&ぷく」さんの意味に気付きました。
    今後とも宜しくお願い致します。

  14. ドラゴンの張り手 | URL | -

    完食、いきましたねぇ。
    ここのお店もいろんなメニューがあって、楽しそうです。
    つけ麺の麺を堪能したくなりました。おいしそうな画像です。

  15. ハピ子 | URL | -

    最近仕事忙しくってなかなか行けな~い!!!豚軟骨丼食べたいんだけど…これにラーメンはきついか…イヤ!!!大食いハピ子ならイケるはず♪でも仕事ばかりで動いてないので最近太って来ました…メキメキと…この画像見て、ヨダレだらだらと垂らしてます…(苦笑)
    ハピ子も、何となくだけど、どこかでお会いしたら次男君付きならman&pukuファミリー様には気付きそうな気がします♪

  16. つがるのおやじ | URL | -

    あらま、昨日はお昼に行ってましたよ
    美味しいっきゃね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/103-bcc77c01
この記事へのトラックバック


最新記事