佐井村「ぬいどう食堂」

2013年09月04日 04:18

朝7時にゴー!

朝の浅虫海岸はキャンプや釣り人で賑わっていて、
IMGP0976.jpg

まさかり半島をゆっくり^^突っ走り^^
IMGP0981.jpg

170km走り到着
IMGP0991.jpg

歌舞伎丼をお願いすると、
「甘塩(or醤油)ウニだけど、いいですか~?」
IMGP0982.jpg

相も変わらず、お客さんが多く、厨房のおかあさんたちは大忙しです。
IMGP0984.jpg


ウニは生ではないですが、旨し!
IMGP0987.jpg


大間のマグロの切り身もついてて・
IMGP0988.jpg IMGP0989.jpg

IMGP0990.jpg



あっという間に完食!


次は30km先の大間を目指して、再びNR338号を北上!
IMGP0994.jpg



大間に到着、


この日の前の日にテレビにオリラジ、このお店で
ラーメン食べてました。
(オリジナルラジオではなくオリエンタル・・・です。)
帰宅後、声は出ないは、疲れもあり?、
次男坊に説明したのですが、間違いを指摘されて。


そのオリラジが訪問した「すみよし」さんに訪問するも、
IMGP0995_2013090404355017b.jpg


大混雑で、断念!


しからば、
「一休食堂」さん
と思い、訪問するも、

ここも同じくらい大混雑^^


大間の海祭りの影響のようでした^^


ということで、大間でのラーメンは諦め、


恐山へゴー!
IMGP0996.jpg


4半世紀くらいぶりです。
IMGP0998.jpg


硫黄の臭いプンプンで、バイク、車が多く
IMGP1003.jpg


時間もあまりないので、入山せずに、

青森に向けてゴー!
IMGP1004.jpg

途中、
「ばんやめし」さん
に寄るも、ここも
人であふれてまして・


それにしても、下北半島、

半分近くが県外ナンバー

この時期だけでなく、
一年中こーだと、商売繁盛なんだけどね。

373km走破



過去記事1

過去記事2

過去記事3






by man

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1083-492c8e33
    この記事へのトラックバック


    最新記事