三内小学校通り沿い 「ふくし食堂」 NO.2

2009年04月18日 13:49

土曜の昼時、pukuちゃんと久しぶりのデート

三内小学校通りの「ふくし食堂」到着

man&pukuで
ラーメン定食&ラーメンです。
いとぴんさん風にかんぱーい(お元気ですか?
CIMG0570.jpg

CIMG0571.jpg

ダイエットラー麺さんのまねっこです^^
CIMG0572.jpg

CIMG0573.jpg

CIMG0574.jpg

定食の肉丼です。
脂身少な目のお肉ですがやわらかくて、おしいーです
CIMG0576.jpg

CIMG0577.jpg

いわゆる中華そば
(濃厚などのダブルスープでなく、煮干だしなどの津軽ラーメンでなく、創作系でもなく、どちらかといえばあっさり系)の中では、セクシャルバイオレット(?)ナンバー1ですね。ナンバー1です

20090418899.jpg

20090418900.jpg

トータルで1250円也

ご夫婦&若夫婦で切り盛りしています。
車がこんなにあっても、てきぱきしていて、スグ、ラーメンが出てくるので回転が速いんですね。
どこかのラーメン店とは違います@@
最初にお邪魔したときは、若夫婦のダンナさんは小学生くらいだったのか、、、
歴史を感じます
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man | URL | -

    sachiママ さんへ

    sachiママ さんも由緒正しい三内小学校通りにお住まいでしたかv-411
    それじゃあ、manおやじと近かったんですね。
    出町温泉か小笠原の文房具さんあたりであっていたかもしれませんね♪

  2. sachiママ | URL | -

    私好みのラーメンかも。
    場所はわかります、中学時代はその辺に住んでましたから。
    スープ余ってる~、飲みたいわ~!

  3. man | URL | -

    ダイエットラー麺さんへ

    v-411いつも携帯のカメラなんですが、今回はダイエットラー麺さんばりの写真と思い、デジカメ持参でした。
    ラーメンの撮影って、美人のモデルさんを撮っているようで?結構いいですよね。
    かなり真剣に撮っていますよ^^

  4. man | URL | -

    つがるのおやじさんへ

    v-411何度か、つがるのおやじさんも行かれているんですね。なまテレにも登場していたんですねv-372v-373
    最近ではないいんですが、牛バラ定食というメニューが気になっています。文字通り牛バラにご飯それにラーメンなんです。たしか850円くらいなんですが、注文している人見かけないんでですよね(笑)。
    店内に写真付きでPRしているんですが、、

  5. man | URL | -

    ハピ子 さんへ

    v-411ふくし食堂のある三内小学校通りには、ふくし食堂のほか、中華の「龍虎」、寿司「浜寿司」など名店がたくさんあるんですよ。特に「浜寿司」のランチはお得感いっぱいです

  6. ダイエットラー麺 | URL | -

    ご紹介いただき恐縮です(笑)
    マネっことか書かないでいいですから(笑)
    ふくしさんは味も抜群ですが、コストパフォーマンスが素晴らしすぎますよね~~~。
    食べたくなってきた♪

    それにしても仲良しですね~♪

  7. つがるのおやじ | URL | -

    ここ13年前に、RABの「なまテレ」に入って
    それから何度かお邪魔しましたが、麺に特徴がありますね
    なんだか、シナモンかなんか入ってる感じですね

  8. ハピ子 | URL | -

    manさんもpukuさんも本当に仲良しなんですね♪
    理想のご夫婦です~!!
    ふくし食堂…あたし三内って実は青森に住んでいながらあまり詳しくないので(でも高校は西卒なんです~(苦笑))知らなかったです。安くって古き良き時代ラーメン系、あたしも大好きなんでここは行ってみたいですね~☆お肉の味が想像できてヨダレ出そう~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/114-ec734051
この記事へのトラックバック


最新記事