盛岡市高松地区の戦い 「キッチン アベ」NO.2  敗れたりー

2009年04月20日 22:35

盛岡で資金難&秤量攻めにあっている長男坊の助けのため
日曜日6時過ぎにpukuちゃんの馬?に乗り果敢に出陣!

気温5度の中、pukuちゃんの馬?の腰あたりにコメをつけるが、革ジャンでかなり寒いー^-^

これだけ小便(下品ですみません^^)がでるかってぐらい30分おきに小休憩です。


20090419906.jpg
20090419907.jpg

「水曜どうでしょう」




タバコスパスパです。

で盛岡到着、とりあえず兵糧攻めにあっている長男坊にコメをおろし、

いざ「キッチンアベ」へ出陣です

戦場は桜祭りまっさかりの会場近く。

それを横目に追い始めた剣士と血気盛んな若き剣士が通り過ぎる。。

「いざ 頼もうー」

「拙者はカツカレー大盛り、この若い者にはあんかけチャーハン」と申し上げ、

いざ決戦!


20090419913.jpg
20090419914.jpg
20090419915.jpg

20090419917.jpg


カツカレーかなりの重量級

写真ではわかりずらいでしょうが、現場にいけばわかります。

となりにタバコでも置けば、大きさがわかるうでょうが、

でも、太っ腹のmanパパはなんなく勝利!

長男坊はあんかけを少し余し、manが助太刀です。

で、戦いのあと、man馬に乗り、津軽にへと。

途中、安代(安比)の近くの分水峯で

馬が突然暴れだし、対向車線に行ってしまいました。
(携帯繋がんないー)
(山ん中ー)
馬の蹄が手入れ不足で壊れてしまい。

一里半のところに馬の蹄を直す宿場があり、

そこにお世話になりました。

20090419923.jpg

やさしい修理のおじさんに大感謝しながら、
(こんど ハコ菓子もって行こう!)
運のよさ?にも感謝しながら、

青森に向けて馬を走らせましたーーーー

寒かったです。

びっくりです。

安比の宿場の一晩お世話になるかもと思っていました。

無事に青森に到着。

でも寒いー。

シッパイ。最高気温が20度以上がバイクの遠出の目安。

今日は少し寒すぎました^^^^

出逢った人に感謝!

バイク店のご主人ありがとうございます。

今日はおつかれ、でも心はまんぷくですー

by man

関連記事


コメント

  1. man | URL | -

    つがるのおやじさんへ

    高速だと死んでましたv-408
    一般道でも対向車線におもいっきりはみ出したので、
    車が来ていたら、同じく死んでました。
    突然のパンクに途方に暮れましたが、
    なんとかバイク屋さんに直してもらい、
    青森までなんとか帰ってきました。v-411
    車で行けばよかったって感じですね

  2. man | URL | -

    にこちゃんさんへ

    v-411バイクが山道で突然パンクしちゃいました^^
    携帯がマッタク通じないところだし、
    パンクを直してくれるところがないと、バイクを置いて、
    青森までどう帰ったらよいものか、
    途方にくれてしまいました。
    でも6kmぐらい下った、安代IC近くのバイク屋さんに
    直してもらい、ほんとー助かりました。
    思い出しても冷や汗ものです。

  3. つがるのおやじ | URL | -

    何と、バイクのタイヤ外れたのですか?
    高速道路でなくて良かったですね、しかし、まだ寒いでしょう~

  4. にこちゃん | URL | -

    盛岡まで~
    愛ですね。

    バイク 途中で故障ですか?
    どんな感じだったんですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/116-55a60606
この記事へのトラックバック


最新記事