名店「一直」&長尾中華そば in アリータウン

2009年04月21日 22:16

biroさんと名店「一直」

店員さん、男性も女性もかわいいんです。

それはそれとして、biroさんとかんぱーいです

20090420925.jpg


お互いしゃべりたいことをじゃべってって感じで、ほとんど会話に途切れがないんです。

飲み方も同じで、ぐいぐいー。

連休明けあたりに、次回会合ということで、今回の会合終了です。

pukuちゃんにお迎えの電話。

で、今回は長尾中華そばに行きました。

ラーメンブロガーの皆様には、おなじみのお店でしょうが、

man&pukuは初めての訪問です。

20090420926.jpg

20090420927.jpg

外はこんな感じ、、

20090420928.jpg

坦々麺研究家?としては、ラーメンブロガーの皆様のブログを見て、
ここは坦々いけるはず!

ということでmanの坦々麺登場です。

20090420929.jpg

かなりいい感じー

puku姫は、つけ麺です。

20090420932.jpg

姫足りるかなー?(びっくりするぐらい少食だから^^足りるーーかなー?)


坦々麺ですが、これは青森市内いちですね。

麺はストレートですこしやわらか。
スープはこれまた胡麻のこくとカラさのマッチグーがグーです。
カラさ4にしましたが、5にしてもいいかもです。
カラさがコクを邪魔してません!

20090420935.jpg

おまけのご飯をスープに入れ2度楽しめる「坦々麺」

20090420936.jpg

この店、おそるべしですね。

津軽ラーメンから中国の四川ラーメンまで、、

いいお店発見しました。

はい 心もお腹もまんぷくです(←久しぶりのコメント、)

by man






関連記事


コメント

  1. man | URL | -

    つがるのおやじさんへ

    v-411ねこまんま、めじゃーですよ。
    つがるのおやじさんも是非ねこまんま。
    いけますよーv-290

  2. man | URL | -

    一日一麺さんへ

    ルックスとともに中身もバツグンでした。
    カラさは5レベルの4でしたが、自分的には5でもいいかもって感じです。
    このお店は初めてでしたが、津軽ラーメンもおいしいはずですので、迷ってしまいますよねv-411

  3. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    担々麺おいしそうですね~

    僕も担々麺が大好きですが、長尾さんの担々麺は未食でした。ルックスも本格的ですね。こちらのお店はいろいろ食べたいメニューがあるのでさらに迷ってしまいます。

  4. つがるのおやじ | URL | -

    駄目駄目、猫まんまはお行儀が悪いから

    隠れて食べないと~

  5. man | URL | -

    ダイエットラー麺さんへ

    v-407私は浜田店の坦々麺は食べたことがないんですよね。
    でもアリータウンの長尾さんの入り口に写真であった浜田店の坦々麺はすごくおいしそーでしたv-411
    研究家としては行くべきですね。行ってみます。

  6. ダイエットラー麺 | URL | -

    研究家さんから1位頂きました♪
    全く関係ないんですが、今年13回も行ってる長尾なんでなんか嬉しいです(笑)
    坦々麺は浜田店のしか食べたことなかったので、今度はアリーのも食べてみます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/118-f2aabcea
この記事へのトラックバック


最新記事