奥野「木村食堂」

2014年08月01日 06:34

カツもんが続いてますが、
「カツトーーーク」なんかテレ朝さん
よろしくお願いします^^



ラーメン中心からカツ中心ブログへ(ヘヘ)




birossiが十和田市のカツカレーを食べた
という情報を得た翌日、

頭ん中はカツカレーが巡っております^^



ということで、暑い中、

木村食堂さんへGO!
[広告] VPS


とうちゃこぉ
[広告] VPS





中に入り、厨房にいるおとうさん&おかあさんに
「カツカレーください」と


お客さんだったおかあさんが、
「カツカレーって何だ?」
と意外な反応


お店のおかあさん
「カレーライスにカツが乗っかているやつだよ~」

「うーーん、じゃあ次それ食べてみようかなぁ」


なんて会話があり、
そのおかあさんは、
「どうもー」とお店の外に。


中にいるお客さんは

センターテーブルで煙草片手に時代劇チャンネルを見ているおかあさんと


カウンターで
キリンの大瓶をうまそーに飲んでいるおとうさんの2人



とman
[広告] VPS


すると、身長の高いおかあさんが入店

なにやら家での作業が暑くて閉口していたとのこと。
「お店は涼しいね~」と


玄関に目を移すと、
100円総菜が、


その中から春巻きゲット!
これと刺身とで家で一杯やろうかと。
[広告] VPS




そうしていると、
お店のおかあさんが店を出て、
すぐご帰還

手には2~3本の缶ジュース、


身長の高いおかあさんが
「なんか酸っぱいね。」と

お店のおかあさん
「グレープだもんね」


そこから、グレープって何ぞや談義が始まり、
その後は
「グレープなんとかって、あの黄色いの、もっと酸っぱいよね。」と。


談話室となっており食堂
こんな雰囲気、なんか好きなんですよね。


そうしているうちに、

おとうさんのサクサクとカツを刻む音、


そろそろだなーと感じていると、


元気で明るいおかあさんが
「カツカレーどうぞっ!」

P7290017.jpg
いつもの味

旨し!
[広告] VPS


P7290018.jpg


この店にかけつけているお客さんのチャリオ君
P7290020.jpg


過去記事1

過去記事2

過去記事3

過去記事4

過去記事5

過去記事6

過去記事7

過去記事8

過去記事9

過去記事10

過去記事11

過去記事12

過去記事13






by man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1208-8916fdf9
    この記事へのトラックバック


    最新記事