橋本「俺のイケ麺」(31杯目)

2014年08月08日 18:13

どんドコ丼さん
の新店舗情報で
塩ラーメンが良い感じのお店があったので、
早速、スクーターでGO!




カウンター7~8席のみのお店で、
オバーザカウンターにはイケメンが、

「すみません、いっぱいですー」と

manの前には作業服姿のメンズがスタンディング&ウェイティング

manも7~8分くらいS&Wしていると席が空き、
シットダウン。


メニューを見ると、
600円で「好きな麺類・チャーハン」と「杏仁豆腐」

好きな麺類に、鶏塩チャーシューをお願いし、
オバーザカウンターのイケメンをウォッチング。

麺類やチャーハンを手際よく調理してます。

ただ如何せん、戦力が1人なので大変そうで、
「すみません、今日一人なもので・・」と来客に謝っています。


作業服のメンズの2人分を作りあげ、次はmanの分、


「すみません、メンマ切れたしまったんですが、チャーシューか味玉サービスしますよ。」と

「味玉お願いします。」


「お待たせしましたー。チャーシュー大きめ入れました」と

「どうも~」
CIMG6390.jpg
鶏出汁スープも麺も
チャーシュー厚く&やわらかで
CIMG6394.jpg
旨し!


カウンターのお客さんは全て麺類などが出されているんですが、
オバーザカウンターのイケメンさんはチャーハンを調理している。

「(もしや、チャーハンはmanの分で、メニューの「好きな麺類・チャーハン」ってorでなく、and?)」
「(うれしい誤算♪)」

って思っていると、


「お待たせしましたー。チャーハン多めにしました。」と

確かに隣のお客さんのチャーハン皿より皿自体が大ぶり
CIMG6396.jpg

メニューを見ると、テレビ放映され、好評だった「酸辣湯麺が青森上陸」の文字
CIMG6398 (2)

オーバーザカウンターのイケメンさんに、
「このお店は支店なんですか?」とクエスチョンすると、

「以前酸辣湯麺で有名なお店で修行していたんです。」と。


チャーハンも
CIMG6397 (2)
旨し!





「どうもごちそうさまー」とお店を出ると、


赤い看板をのぞき込んでいるギャルさんが。
CIMG6399.jpg CIMG6400.jpg



「どうでした?」「今酔っ払ってますけどねー」とギャルさん
「旨いですよ-。そしてレディスセットだと麺&チャーハン半分ずつ500円です。」とman。

「おかまだけど、いいかなー」とギャル
「(うぅっ!おかま?)」「(おかまとは見えないが)」
「(地震なんてないよー的ギャル?)」とman


休み時間も残りわずかってことで、スクーターでリターン!


そんなこんなで、休み時間ギリで職場とうちゃこ~





by man
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1212-60311373
    この記事へのトラックバック


    最新記事