盛岡市「清鮨」

2014年08月11日 21:30

仙台あたりまでの東北縦断の旅

IMGP1584.jpg

IMGP1579.jpg

IMGP1582_20140811213335be2.jpg IMGP1583.jpg
大湯環状列石を見た後は、


デカ盛りの遠征(練習試合)ということで、


向かった先は、
IMGP1585.jpg



盛岡の
「清鮨」さん。

デカ盛りの鮨で有名なお店のようです。


同じ通りに名門店?があり、
キッチンアベさんも控えておりやす。
IMGP1586.jpg


お店に入ると、
人が良さそうなご主人、

お店の駐車場とかも教えてくれました。
IMGP1589.jpg



ちらしをお願いすると、
カウンター越しのご主人が作りあげていいきます。


作りあげたら、ご主人がおかあさんに手渡し、


おかあさんが「どうぞ~」と。
IMGP1592.jpg

やはり、「盛りがデカっ」
IMGP1593.jpg
このままでは食べずらし!なので、

ネタを別皿に移送^^
IMGP1596.jpg

IMGP1597_20140811214106fb2.jpg IMGP1598.jpg

IMGP1599.jpg IMGP1600.jpg

旨し!


食べている途中に、

品の良さそうな女性がinn~


「ちらしいただけるかしら?」と。




食い気man&manでも、品の良い女性にも
大人気な「チラシ」


盛岡に行かれた方は、機会があればどうぞ~
IMGP1602.jpg

IMGP1601_2014081121423770c.jpg






by man
関連記事


コメント

  1. man→鬼藤千春の小説さん | URL | kKkWy9Es

    Re:盛岡 「清鮨」

    訪問しましたよー
    今度は記事の感想お寄せください。

  2. man→biroさん | URL | kKkWy9Es

    Re:盛岡 「清鮨」

    結構な量でしたが、
    旨し!だったのでペロリンコでした。

    大勝軒の中盛でも大変なので、デラックスの大盛りだと無理かもです。

  3. 鬼藤千春の小説 | URL | g.qUwJtQ

    こんにちは

    はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

  4. biro | URL | -

    すごい量ですね。
    今日青森大勝軒に行ったら、もりそばデラックス大盛を食していた方がおりました。
    すごい量でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1213-90ebc347
この記事へのトラックバック


最新記事