花巻市「マルカンデパート」

2014年08月14日 21:13

仙台あたりまでの東北縦断の旅


前前からおじゃましたかった

花巻市の「マルカンデパート」




1階には、お客さんがまばらな感じ


エレベーターに乗り、6階「大食堂」へUP!
IMGP1603.jpg





お昼を過ぎた時間帯ということもあり、
混雑はしてませんが、

結構な数のお食事客

入口のレジで食券を購入するシステムです。

窓際のテーブルに座り、
IMGP1608.jpg

半券を渡します。
IMGP1606.jpg


周囲のテーブルでは、
チラシ定食?を食しているおばあちゃんとか、


乳児連れのヤングおかあさんたちとか、


昔から地域に愛されている大食堂なんでしょう。


なんて、考えていましたら、

ソフトクリーム


とうちゃこ^^
IMGP1607.jpg



デカ&ナガ



上から食べていくと、


やはり、クリームが崩れていくわけで、

しかたなく、割り箸で食す。




旨し!









近くのテーブルで店員さんが賄い飯
IMGP1609.jpg


水を取りに行く際に横目でチラ見


冷やしとろろそばっぽいものでしたが、
とってもおいしそーでした。



大食堂がメイン?のデパート。
またおじゃましてみたいです。
IMGP1605.jpg

IMGP1610.jpg





by man
関連記事


コメント

  1. man→ドラゴンの張り手さん | URL | kKkWy9Es

    Re:花巻市「マルカンデパート」

    青森ではない、デパートの大食堂。
    man的には国宝級の食堂です。
    機会があれば、是非訪問してみてください。

  2. ドラゴンの張り手 | URL | -

    Re:花巻市「マルカンデパート」

    ここの食堂、聞いたことがあります。
    昭和のままでいてほしいです。
    ラーメンもあると思います。
    車を走らせていってみたくなります。
    うーん、いつの日か。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1214-13e5d9a6
この記事へのトラックバック


最新記事