板柳町「DUG」

2014年08月24日 17:05

NHK-BSプレミアムで
絶賛好評放送中の
「にっぽん縦断こころ旅」で火野さんがチャリオと一緒に
訪問した喫茶店

板柳町役場の向かいにあります。

火野さんと同じく、
弘前城から岩木川粗沿いにスクーターでGO!しようと思っていたんですが、
青森→弘前→板柳→五所川原?→青森が
ちょっとツライので、

青森→板柳にダイレクトのコースを選択


GOッ!→とうちゃこ
IMGP1689.jpg


中に入ると、
暗めな店内
IMGP1682.jpg

テレビだと明るく見えたのですが、
やはりテレビカメラの眼と人間の眼の違いなんでしょう。

「田舎のナポリタンですよ~」のおかあさんがいると思いきや、
渋めのおとうさん(おかあさんのご主人?)がオーバー・ザ・カウンターに


火野さんが鎮座していたテーブルは空いていたのですが、
その隣のテーブルが使用されたいたので、
お客さんの入り具合(この時は、manを含めて、3人?くらい)で、
座れず、その隣の隣の隣あたりに座ります。

おとうさんにナポリタンをお願いし、
ゲーム機兼テーブルでくつろぎます。


ナポリタン500円

「どうぞ~」
「どうも~」
IMGP1684.jpg

おかあさんが「量が多いけど、残さないでね~♪」と言ってらっしゃいましたが、
やはりボリューミー♪

もちもちしたパスタ麺
味付けもコクがあり、

とても
旨し!
IMGP1687.jpg

メニューは写真に撮れませんでしたが、
喫茶店の定番メニューがほとんど(全部?)500円でした。


一度、おじゃましてみるのもいいかもです。
IMGP1688_20140824170748adf.jpg




by man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1221-00e4bd56
    この記事へのトラックバック


    最新記事