奥野「木村食堂」

2014年09月22日 05:33

ヒサビサの暑い日、
お気に入りの木村食堂さんへGO!

道路に面して、
手作り総菜が陳列しているのですが、

それを覘いていると、
おとうさんが、お店から出てきて、
「何にします?」

「中で食べます。」と
鯖焼きとコロッケを握り、

中に入ると、

おとうさん、
「じゃあ、ごはんと味噌汁?」

(なるほど、そういう食べ方ができるんだな・)
(そーいえば焼酎おじさんは、総菜をアテにしてたし・)
original3.jpg


で、man、来る前から狙っていた、
「チャーハンお願いします。」と。

カウンターに男性客2人

一人は20歳台の若者で、
ラーメンどんぶりを食してる。

もう一人は、常連客で
お店のおとうさん、おかあさんと親しくお話を。

この日は、光星が星陵を延長の末勝利した日ですが、
「今日ピッチャーの調子良かった。」etcと賑やか。

おとうさん、チャーハンを炒めています。
フライパンを振る音が聞こえます。

おかあさんが持ってきてくれました。
original.jpg

たまご、豚肉、なると、たまねぎが入ったチャーハン
original6.jpg

旨し!

油っぽくなく、焦げ目もちょっと見える
チャーハン

いつも後払いなのですが、
今回は
食する前に
総菜をビニール袋におかあさんが入れて
持ってきてくれたので、

前払い、
「チャーハンと総菜2つで600円ね」とおかあさん。


でしたが、

帰り際、気になるこれを発見したので、
おかあさんに100円手渡し、
original5.jpg

「どーも!」

総菜3つ
とーぜん酒のアテになります♪




過去記事1

過去記事2

過去記事3

過去記事4

過去記事5

過去記事6

過去記事7

過去記事8

過去記事9

過去記事10

過去記事11

過去記事12

過去記事13

過去記事14

過去記事15





by man


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1243-e046d8a2
    この記事へのトラックバック


    最新記事