風間浦村「ばんやめし」

2014年09月28日 21:38

この日は、仕事で風間浦村へGOっ!

青森は曇天でしたが、

下北に足を踏み込んだあたりから、
結構なheavy rainに^^

昼一の仕事でしたので、
仕事前のひとっ飯ってことで、

仕事場近くの12時ちょい過ぎに、
「ばんやめし」さんにとうちゃこ。
P8190021.jpg

この日は、8月19日(火)でしたが、
観光客などで、混んでいると、午後イチの仕事に影響?
と思いましたが。

いいかんじで席が空いていました。

前回は、塩ラーメンを堪能したのですが、
今回は「刺身定食」をお願いしました。

同僚さんはお初ということでしたが、
「塩ラーメン」をオーダー


待っている間、
同僚さんに先輩風を吹かせて、
「ここのラーメンはチャーシューの代わりに鮟鱇の燻製がトッピングだんずやー」とか
吹かせていました。
P8190001.jpg

P8190002.jpg

P8190003.jpg

P8190005.jpg

P8190006.jpg


最初に刺身定食が、
P8190007.jpg

マグロ、サーモン、イカ、はまち、海老
P8190010.jpg

そして塩辛もどれもこれも
P8190012_20140928213051e0a.jpg

言うまでもなく、
P8190013_201409282133172f0.jpg

旨し!



隣の子ども連れのご夫婦が食されていた
煮魚定食もいいかんじでした。



同僚さんの塩ラーに届きまして、

「写真撮らせて!」と。
P8190011.jpg


すると、鮟鱇の燻製ではなく、
チャーシューがどんぶりに。



鮟鱇の燻製がチャーシューにチェンジされたようで、
メニューをあらためて見ても、
以前はあった鮟鱇の燻製の文字がありませんでした。





同僚さんも



旨し!



同僚さん、
「この店、火曜日が定休日なんですねー。」
P8190020.jpg

「うーーん、そーなんだ。(う、今日火曜日?」

「あ、やばかったんだねー」とman


8月19日(火)オープンで良かったです。

近場に食堂はなく、下風呂に逆戻りか大間まで行くかですもんね。


そうなると午後イチに間に合わないし・


ってことでラッキーでした♪




そして、前回買わなかった
駒峰さんの「塩辛」を購入。


当然、manの夜のアテに♪
IMGP1931.jpg





過去記事1










by man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1247-d9d44828
    この記事へのトラックバック


    最新記事