堤川交番向かい 「そば食堂 平田屋」NO.2

2009年04月28日 21:28

火曜日の昼休みスクーターでGO-!

途中、別のラーメン屋さんに寄ろうとスクーターを止めたんですが、

平田屋さんにどうしても行きたく、またスクーター、フルエンジン

到着ーーー

ラーメンブロガーの端くれとして、

本当は他のお店訪問が基本でしょうが^^

また来てしまいました。

で、今回は、先週の金曜日と違うメニューをっと。

昔風ラーメン&ミニカレー丼(420円+210円=630円)

20090428966.jpg

20090428967.jpg

20090428963.jpg

20090428965.jpg

お蕎麦やさんのラーメン。

前の中華そばとの違いですが、

ダシが少し和風が強いです^^(すみません、ダシとかの解説ができないんですー)

たぶん、鰹ダシが中華そばのダシと比較して多いと思います。

麺は同じです。

どちらかといえば、中華そばに軍配かなと思っていたんですが、

食べているうちに、どちらもアリだと思いました!

それとカレー丼のミニモニ。

20090428969.jpg

少しだけ食べちゃいました。その後に撮影

タマネギの甘みがたくさん詰まっていて、これまた落ち着ける お あ じ です。

話はマッタク代わるんですが、
manのとなりにお座りになった女性はけっこう いけているお方でした。
(彼女は、バラ定食を食べてました。)
その後入店された女性も綺麗系の方でしたが、(天そばを食されてました。)
で、テーブルにお座りになった女性×2は何を注文されたか不明ですが、
落ち着きのある方々でした。
(男性ラーメンブロガーの皆様、もしかすると美味しいラーメンのほかに、かすかですが楽しみがあるかもしれませんぜ^^)

なんて、ラーメンとはマッタクといって関連のない話をしましたが、
このお店、改装していて、おそばとかその他のメニューも豊富なので、
女性の方が入りやすいお店なのかもしれませんね。

女性の話はこのぐらいとして、

次は店員の方のお話、
前回も2度あったんですが、
今回も2度ありました。
1度目、注文したあとしばらくして、「ミニカレー丼でしたっけ?」
2度目、ラーメンが完成した後で、「昔風でしたっけ?」
すこしあわてんぼうの方のようです。

会計のとき、「すみませんね。いろいろと」

一生懸命さが伝わってくるし、全然です!

カンジル、カンショクです。

20090428970.jpg

お店を出ると、出前のバイク(ヤマハ「メイト」)とmanの愛車のスクーターとのツーショット

20090428973.jpg

20090424951.jpg

tsutsumi police box の筋向いです。

20090428974.jpg


by man

関連記事


コメント

  1. man | URL | -

    JPさんへ

    昔風、中華とも美味でしたv-373
    駐車場ですが、縦列で2台駐車できます。
    向かいがpolice boxなので、路上駐車は厳禁でーすv-407

  2. man | URL | -

    ドラゴンの張り手さんへ

    v-411外壁の白と同じく、内装もなかなかおしゃれですよ。e-461
    カレーはタマネギの甘みと和風のダシも少し加わっていると思います。良い味でした。
    機会があれば久しぶりに行ってみてくださいv-355

  3. JP | URL | -

    昔風の麺がいいっすねぇ~

    ここって車停めらんないですよね!?

  4. ドラゴンの張り手 | URL | -

    平田屋の白を基調とした建物が印象的できれいな感じがします。
    そば屋の中華、おいしいですね。和風のダシがいいですね。そば屋のカレーも食べたくなります。
    私の記憶が確かならば、平田屋にご無沙汰してました。

  5. man | URL | -

    ハピ子さんへ

    こんにちはですv-251
    ブログにも書きましたが、女性の方もこの日は多かったんです。
    (結構きれいな感じの女性がいましたので、ハピ子さんは、この店にバッチグーですv-217
    女性心理はよくわかりませんが、たぶん入りやすいお店なんでしょうね。
    値段もラーメン420円、もりそば500円~525円?くらいですよ。手頃ですよね。
    変わったものとしてはもりそばのタレがカレー風のものもありました。
    駐車場は2台くらいスペースがあるんですが、縦列駐車のため、先に入っている車があると気を使うかもしれません。
    機会があれば、行ってみてくださいv-355

  6. man | URL | -

    一日一麺さんへ

    おはようございますv-247
    ここのラーメンは420円なんですが、味はモチロン美味しいんですが、量的にもちゃんと一人前ありますよ。
    一度一日一麺さんも足を運んで、感想お願いしますv-421

  7. ハピ子 | URL | -

    manさんこんにちは~♪先日の雪はビックリでしたね(苦笑)ハピ子も夏タイヤ(しかもちょっと寿命な)だった為、帰宅も遅い時間帯で凍らないか心配でした(苦笑)
    ココ、白を基調とされた外観で、女性も入りやすい感じですね♪しかも大好きなリーズナブル価格~!!
    駐車場があれば行ってみたいです~♪

  8. 一日一麺 | URL | mQop/nM.

    manさん、おはようございます。
    平田屋さんのカレーも美味しそうですね。僕も食べたくなりました。400円台のラーメンって青森でもあまり見かけなくなりましたよね。昔風ラーメンが420とはかなりお得な感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/125-cbc495e9
この記事へのトラックバック


最新記事