奥野「木村食堂」

2014年10月16日 20:13

超manほー
アップしたお店ですが、

そこは「木村食堂」さん


前々回おじゃましたときに
「営業時間」をお店のおとうさんに確認したところ、
「21時まで」ということで、
前回おじゃましたときに
「飲めるの?焼酎はボトルあるの?」「あてはどんなの?○○定食のご飯なし?」と
お店のおかあさんに確認したら、
「結構飲んでいる人いるよ。持ち込んでいる人もいるよ。」「あては、ちゃんとしているよ。」的お答えをいただいたもんですから、

birossiにお声がけし、
木村食堂さんへGO!

18時前には入店

おとうさんに、「飲みに来ました~」と

小上がりに落ち着き、
ビールと注文

小上がりの隣のレーゾーコから、
アサヒスーパードライ大瓶を、

そして、シュポン!と栓抜きをして、テーブルに置いてくれました。
CIMG6650.jpg

あては、基本おまかせで、
枝豆がまずは登場。
CIMG6651.jpg CIMG6652.jpg
次に冷蔵庫から青魚を取りだし、刺身に、
醤油は直接、刺身にぶっかけ。

それと、煮玉子が入った煮物

たぶん、これが基本コースだと思います。
CIMG6653.jpg

CIMG6654.jpg

ビール2本を飲み、

次は持ち込みステージ^^に移行^

ホッピーを袋から出すと、
あらっ、栓が抜けてて、中身が半分に

それを焼酎にあわせるんですが、
やはり炭酸がない^^

まぁ、これもホッピーってことで、いただきます。
CIMG6657_20141016200819098.jpg

そーしていると、
常連の女性客の方が入店、

スムーズにカウンターに落ち着き、
焼酎をたしなんでます。

小上がりにあるテレビは麻雀TV
チャンネルを変えようかな?って、思っていると、
カウンターの女性客の方は後ろ向きで
テレビを見てました。
CIMG6656.jpg

birossi牛バラ定食のライスなしをオーダーしますが、
おとうさん、「牛バラ切れちゃってるんだよね^^」

ってことで、
ニラレバ定食のライスなしを大盛りで、
CIMG6658.jpg

これが、旨し!
CIMG6659.jpg

そーしているうちに、お客さんが入店するのですが、
長居するお客さんはなく、1時間ほどで、
勘定も払わず?帰って行きます。

だいぶ満腹気味ではあったんですが、
〆に厚焼きたまごを、
CIMG6660.jpg

なかなか上品な仕上がり

おとうさん、料理の達人です!

サービス?
CIMG6661.jpg

いつもいらっしゃるおかあさんがいないので、
おとうさんに尋ねると、
「うん、お客さんなんだ、」


ギャビ~~~~ん^^


いつも、おとうさんと調理場にいるし、
料理持ってきてくれるし、
勘定も受け取るし、

少なくとも、店員さんと思ってましたが・

お客さんとは!


人情満載の食堂
CIMG6662.jpg CIMG6663.jpg


いいすね~




焼酎をキープして、GO HOME~
CIMG6665.jpg


i2cchi今度birossiと一献どうでしょう~?




過去記事1

過去記事2

過去記事3

過去記事4

過去記事5

過去記事6

過去記事7

過去記事8

過去記事9

過去記事10

過去記事11

過去記事12

過去記事13

過去記事14

過去記事15

過去記事16

過去記事17

過去記事18




by a-ha♪man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1257-1564935c
    この記事へのトラックバック


    最新記事