外ヶ浜町「津軽海峡亭」

2014年10月27日 21:35

昨年
人気番組の「こころ旅」で火野正平さんが竜飛崎に
訪問し、視聴者からのお手紙の「こころの風景」を
読み上げてましたが、

その番組が大好きmanが、
竜飛崎から見下ろすところにあって、
新鮮な海鮮が食すことができる、
「津軽海峡亭」さんへ、

スクーターでGO!

R280→一般県道今別蟹田線なんかを通り、
火野正平さんが、竜飛崎に向けて
GO!した「今別駅」にとうちゃこ。
[広告] VPS



そして、「こころ旅」を口ずさみながら、
竜飛崎へGO!
[広告] VPS



竜飛崎への道は急坂ですが、
正平さん、チャリオでクライムしたんでしょうね。

ってことで竜飛崎にとうちゃこ。

目指すお店は眼下にあります。
IMGP1727.jpg


そして、お店にとうちゃこ。
海に張り出したところにあり、津軽半島最北端のお店なんでしょう。
IMGP1753.jpg

海峡丼をお願いし、店内を見渡すと、観光客らしいお客さんが2組
お店は広いので、ちょっとがらーんとした感もあります。
IMGP1730.jpg

IMGP1731.jpg

ほどなく、海峡丼とうちゃこ。
[広告] VPS



海老、イカ、うに、まぐろ、ほたてなど盛りだくさん
IMGP1734_201410272113404f3.jpg

IMGP1738.jpg

新鮮で、身も歯ごたえあっての、
うーーん旨し!
IMGP1741.jpg

IMGP1743.jpg

IMGP1744.jpg

IMGP1745.jpg

IMGP1746.jpg IMGP1747_20141027211614f98.jpg

IMGP1747_201410272116317da.jpg IMGP1748.jpg

IMGP1749_201410272117217c3.jpg IMGP1750.jpg

IMGP1751.jpg IMGP1752.jpg
写真撮ってないで、早く食えって感じですけどね・

ご馳走様でした!


帰り、サルがお出迎え♪
IMGP1755.jpg

正平さんが「こころの風景」を読み上げた、
大澗海岸
IMGP1762.jpg IMGP1763.jpg





十三湖に立ち寄り、来年はシジミラーメン食べるぞ!って・
IMGP1766.jpg man_20141027212339720.jpg





by man
関連記事


コメント

  1. man→geinou3737さん | URL | kKkWy9Es

    Re:外ヶ浜町「津軽海峡亭」

    どうもですー
    また、遊びに来てください。

  2. geinou3737 | URL | -

    Re:外ヶ浜町「津軽海峡亭」

    ブログ拝見させて頂きました。楽しかったです^^
    よかったら遊びに来てください。

    http://geinou3737.blog.fc2.com/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1262-b2f1dd08
この記事へのトラックバック


最新記事