新城「麺屋 晃心」(50杯目)

2014年11月05日 21:23

めごっこ×2がヒサビサにお泊まりして、

翌朝お散歩。

これまで、ご近所の犬を怖がっていたちいさいめごっこが、
まだ十分怖いけど、犬に近づいてみたらしく、

外飼いの犬を見るや、
乗っていた三輪車から、うぬうぬ^^と降りようと、
足がペダルに引っかかり、痛めた様子。

でもこらえながら、
うぬうぬ^^とmanの手を引っ張り、
ご近所の犬に近づこうと・

ご近所の女の子、
犬が噛まないよう、両手で犬の口まわりを押さえてくれてます。

犬から見たら、うぬうぬ^^と突っ込もうとしているので、
もし噛まれては大変。

女の子と犬に「またね~」と言っても、
ちいさいめごっこはおさまらず^^

それでも、だまして近くの公園に。

ここでも、何かに火がついたのか、
manの手をひっぱりうぬうぬちいさいめごっこ

公園で少し遊んだあと、家までの帰り道

小さい犬がお散歩中。

おおきい&ちいさいめごっこが
小さい犬に駆け寄り、
頭をなでなで。

家に帰ろうと歩きますが、
小さい犬も同じ方向。

ちいさいめごっこ、後を振り向き、また興奮気味で歩きます。

大笑いして、家にとうちゃこ。



それから、

少しして、

おおきいめごっこが、
カードゲームがしたいってことで、
ゲームセンターで遊ばせたり・と

そんなことで、

夕方前から1人一献し、






我が家から一番近いラーメン屋さんへ

以前は街中にあったお店で、そのときは
1度おじゃましたことがありますが、
数年前からここに移転されてます。

これまで、なぜか訪問せずでしたが、
今回機会があり、puku&次男坊とおじゃまーしました。
IMGP2061.jpg

訪問時間は結構ギリだったようで、
サービスのライスはありませんでした。

次男坊とmanは、「濃厚鶏そば」
pukuは、「しょうゆ」っす。

IMGP2062.jpg

ちょっとコン・ユ似のイケメン店主さんがラーメンを作り、
若くかわいい女性がその補助?って感じのようです。

カウンターで待つこと、数分。

最速は「しょうゆ」、その後「濃厚鶏そば」の順でとうちゃこ。

見た目から、良い感じです。
IMGP2064.jpg



食すると、やはり、想像していたラーメン

麺と鶏の濃厚なスープが絡み合って、
IMGP2066.jpg
旨し!
IMGP2068.jpg

チャーシューの他に鶏団子も
IMGP2074.jpg


旨し!



お店を出るなり、「おいしかったねー」と3人

IMGP2059.jpg




by プル様man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1269-c724532e
    この記事へのトラックバック


    最新記事