奥野「木村食堂」(51杯目)

2014年11月06日 20:46

このあいだの飲み会のお礼も兼ね、
木村食堂さんへGO!

とうちゃこ♪

141003_121248.jpg

中に入ると、お客さんが7人
141003_121658.jpg


カウンターに座っていた、最近必ずいらっしゃるおかあさんが、
前回に
引き続きお茶を出してくれそうなので、
おかあさんに近寄って、お礼を申して、もらいます。
141003_121604.jpg

お店のおとうさんに「このあいだ、どうもー。」
「なんもなんも」とおとうさん。

お客さんで賑わっていますが、
そのうち3人はお店近くで
道路工事をしている関係者の方々、

道路工事って、通常は沿道のお店にとって、
マイナスな点が多いのかなって思いますが、
ここ木村食堂では、特需状態^^

いいことです。
カツカレー、肉鍋定食を食されてましたので、
ここの食堂では高単価なメニューですので、
お店にとってはラッキーです。
141003_121758.jpg
(飲み会会場^^)

そんなこんな考えていたら、
これまた、お店のおかあさん(おとうさんの奥さん)
あるいは、少なくとも店員さんと思ってましたが、
どっこい、お店のお客さんだった^^おかあさんが
「お待ちどー」とタンメンを運んでくれました。

タンメン430円

お初です。
141003_122022.jpg

これまで、ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、カツ丼、カツカレーなんかいただいてましたが、
タンメンとはどんなもんかなってことで、今回狙ってました。

めったらだー。


カメラを職場に忘れたことを少し後悔しながら、
恒例の記念撮影。


一口食すと、
あら旨し!
141003_122132.jpg


たげぇー旨し!

野菜が入っているおかげで、塩ラーのスープに比較しても
まろやか&うま味がいっぱい。

テーブルには胡椒がないので、
後のテーブルから胡椒をもらい、
タンメンにかけるも、胡椒の容器の穴が小さいのか、
なかなか出が悪い状態、


ってことで、立って、胡椒をふりかけ、
胡椒容器を記念撮影しようとしていると、

最近いつもいらっしゃって、お茶を出してくれるおかあさんが
「胡椒の蓋とった?とらないと~~・・」と

「mあっm、とって、かけました。どーも」とアンサー

おかあさん胡椒を定位置に戻してくれました。
(そーいえば、さっきカウンターでラーメンを食しているお客さんに胡椒を後のテーブルから持ってきて、提供されてました。)

いつも買う総菜ですが、
今回は、なんとなく買わず。

おとうさんに「ごちそうさま~」と。

「来週の水曜日4人くらいで夜おじゃまするかもしんないけど、よろしくね~」と
「いいよー、前の日連絡くれれば、ビシッと作っておくから!」とおとうさん。

「なんも、いつもの感じいいから~」ってことで
お店を出ると、
おかあさんでもなく店員さんでもなく、
毎日来るお客さんのおかあさんが出前の岡持ちをもって、
お店に帰ってきます。


おかさんにも、「どーもごちそうさまー」と。

職場へリターーン



雪降るまで何回来られるかな?




過去記事1

過去記事2

過去記事3

過去記事4

過去記事5

過去記事6

過去記事7

過去記事8

過去記事9

過去記事10

過去記事11

過去記事12

過去記事13

過去記事14

過去記事15

過去記事16

過去記事17

過去記事18

過去記事19






by 明日、土曜日の飲みを予約にGO!するぜぇ\\man
関連記事


コメント

  1. man→biroさん | URL | kKkWy9Es

    Re:奥野「木村食堂」(51杯目)

    木村食堂さんにて、1時間後、かんぱーいです!

  2. biro | URL | -

    明日、昼から頑張ってください!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1270-f2caad78
この記事へのトラックバック


最新記事