奥野「木村食堂」

2014年11月13日 21:03

ということで、

職場の飲み会を
木村食堂さんで開催。

職場から走ってとうちゃこの同僚さんもいます。

6人で小上がりに、

前回はマージャンテレビでしたが、
今日は、NHKのローカルニュースが流れて・

man冷蔵庫のドアを開け、スーパードライ大瓶を3本取りだし、
乾杯

センターテーブルには女性客がお二人、
漬け物あたりでビールを嗜んでいらっしゃります。

カウンターには、たぶんですが前回もいらした女性が。

そして、店員以上の働きで
ミランの本田ばりに大活躍のお客さんのおかあさんが、
途中から参戦。


決して広くないお店の中は、
活気であふれ、かなり賑やかです。

センターテーブルの女性客がビールを頼み、
店員以上の働きをするお客さんのおかあさんが冷蔵庫の扉を開けると、
「瓶ビールないよ~、缶しかないし・」と。


「缶でもいいよー」と女性客は缶で乾杯です。
CIMG6681.jpg


当方グループもビールの追加を、おかあさんにお願いすると、
おとうさんが、「大型冷蔵庫にあるから、もってきて・」と
おかあさんにお願い。

おかあさんがお店を出て、ビールと取りに行ったのでしょう、

数分後?レジ袋に大瓶5本入れ、とうちゃこ。

かなり冷えてるビール全部いただきぃー、
旨し!

そして、今回の持ち込み企画?はサントリーシロ角と炭酸水、

ウィスキーのソーダ割なんか、
旨し!


そして、四国の名酒を同僚さんが持参してくれましたが、
これまた、ぐいっと。
旨し!
CIMG6679.jpg

それでも足りずで、
前回持ち込んだ焼酎

いやー飲みました♪。


そして、料理の鉄人のおとうさんが作ってくれたのは
①カツオ刺身②枝豆③鶏肉と野菜の炒め④おでん(やはり・)
⑤小エビも入っている生サラダ
(①~⑤はだまってても出してくれました。)
そして、注文で
⑥レバニラ⑦トンカツ⑧やきそば

CIMG6682_201411132100133aa.jpg

CIMG6683.jpg

そして、〆はメニューにないですが⑨たまご焼き。


いやいや、全部旨し!で大満足♪


いつの間にか、おかあさん、いなくなってましたー

1日2回(昼・夜)の木村食堂いいすなー


おとうさん、気合いが入ってたみたいで、いろいろ出してくれました。
ありがとーございますー♪




過去記事1

過去記事2

過去記事3

過去記事4

過去記事5

過去記事6

過去記事7

過去記事8

過去記事9

過去記事10

過去記事11

過去記事12

過去記事13

過去記事14

過去記事15

過去記事16

過去記事17

過去記事18

過去記事19

過去記事20





by man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1277-b7c2fa13
    この記事へのトラックバック


    最新記事