大館市「食堂 高田屋」

2014年11月15日 14:10

デカ盛り情報をゲットしたので、

デカ腹manはスクーターで県外遠征♪

向かった先は隣の秋田県の大館市
「食堂 高田屋」さん。
大館市は青森・秋田県境の秋田側なので、
そー遠くはないんですが、
さすがスクーターだと、ちょいとしたロングライド

ルートは、

青森市からR7ばっかと思うかもしれませんが、

R7→県285→県13→R7と南下していきます。

県境を越えると大館市です。
しばし、郊外を走り、市街地の入口を右折、
大館駅方面に向かうと、


目的地の「食堂 高田屋」さん発見!→ほっと^^
IMGP1818.jpg


中に入ると、地元?の女性お二人さんとかが、
食されてます。
IMGP1800.jpg

IMGP1798.jpg


お店の方に狙っていた、カツカレーをお願いしました。

厨房にたぶん、ご家族が。
アットホームなお店です。


すると、
「どうぞー」とカツカレーを持ってきてくれました。
IMGP1801.jpg

そして、また
「どうぞー」と

そーなんです、
おまけ?がグーなお店です。

刺身とか、そうめんとか量的には決して多くはないのですが、
いろんなものは「おまけ?」として提供してくれます。

IMGP1802.jpg
(まあ、おまけではないのでしょうが・)

IMGP1809.jpg

IMGP1807.jpg


そして、カツカレーを食すと、
IMGP1811.jpg

これが旨し!


そして、おまけ?的な総菜も
IMGP1812.jpg

IMGP1814.jpg

IMGP1815.jpg

IMGP1816.jpg


旨し!


そして、man&puku(まんぷく)


ごちそーさまでした~♪


帰り、
暑かった日ですが、
ここはCOOL~
IMGP1820.jpg





by man
関連記事


コメント

  1. man→ドラゴンの張り手さん | URL | kKkWy9Es

    Re:大館市「食堂 高田屋」

    カレーがテンコ盛り、
    小鉢たくさんで、
    大満足な食堂でした。

  2. ドラゴンの張り手 | URL | -

    Re:大館市「食堂 高田屋」

    このカレー、カレーがすごい量ですね。
    カレーの海ですね。
    お惣菜、おいしそうです。
    そうめんがおいしそうです。刺身もついていいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1278-7fb9edc2
この記事へのトラックバック


最新記事