奥野「木村食堂」

2014年11月24日 00:06

次の日、ドリンコをおとうさんにお願いするのも兼ねて、

木村食堂さんへGO!

以前からお店の前で道路工事でしたが、

今回来てみると、道路の線形が曲がってました。

中に入って、
明日飲む焼酎をおとうさんに渡して、
「このあいだはどうも!」とお礼を。

「いやいや」とおとうさん。
「明日4人世話になります。そしてカツ丼お願いします。」

カウンターにいたベレー帽のおかあさんが、
「これじゃー足りないんじゃないの?」と一言。


店先で売られている総菜2つゲッツ^^
CIMG6970.jpg CIMG6972.jpg

でも、鯖の味噌煮のラッピングがゆるーーく、
スクーターでGO!している間に、タレソウ^^なので。

チェンジ!
それでも、魚の煮付けで、
タレソウですが・

さきほどのカウンターのおかあさん、
赤いベレー帽とピンクの上着がかわいらしい。
なんかストローで紙パックを飲んでらっしゃって、
お店のおとうさん、おかあさんと会話中。

そんなベレー帽のおかあさんが、
熱いお茶を運んでくれました。
「どうもー」

すると、正面の玄関から見えるのは出前帰りのおとうさん

これまで、基本
調理→おとうさん
出前→お客さんのおかあさん

だったんですが。

ということは、さっき、
カツを揚げていた音や、玉子をかき混ぜる音が聞こえてましたが、
おかあさんの作ってことか・


と思っていると

おかあさん「お待ちどー。」と
CIMG6974.jpg CIMG6975.jpg



見た感じ、これまでのと違う。
CIMG6977.jpg

玉子のかかり具合が少なく、
玉子とじなしって感じのカツ丼

そーいえば、
これまでも、

みそラーメンが結構チェンジしたり、
それも作り手がチェンジだったんですかね。


そして、食すると、
カツそのものの味がグーで


旨し!


結構ワイルドな揚げ方に、
盛り方。
CIMG6978.jpg


やるねーおかあさん!
CIMG6979.jpg




この総菜やらで晩酌なので、
ある意味、
2連チャンの「木村食堂」さんでドリンコ♪



ということで、ごちそうさまでした。


帰りに700円勘定し、

おとうさんに、
「明日4人よろしくね~」

「はいよー」
「4人だっけー」

「はい、4人です。よろしくー」



ってことで、スクーターにまたがりリターン!




過去記事1

過去記事2

過去記事3

過去記事4

過去記事5

過去記事6

過去記事7

過去記事8

過去記事9

過去記事10

過去記事11

過去記事12

過去記事13

過去記事14

過去記事15

過去記事16

過去記事17

過去記事18

過去記事19

過去記事20

過去記事21







by man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1283-80f87c7d
    この記事へのトラックバック


    最新記事