新城「まんぷく食堂」(55杯目)

2014年11月29日 06:54

4連休の最後の日、

学校が休みな次男坊と近場の「まんぷく食堂」さんへGO!
運転手は次男坊
IMGP2057.jpg


昼からちょいと焼酎水割りのいただきぃーのmanは、
昼酌^^後のラーメン。
IMGP2044.jpg

IMGP2045.jpg

IMGP2047.jpg
(10月でしたが、店主さんに確認したら、夜営業はしていないようです。)

次男坊にカツ定あるよと家ん中から教えていたんですが、
2人ともラーメン大

カウンターには3人のお客さん、
小上がりで、お店のおとうさんが作ってくれるラーメンを待ちます。

「おまちどうーさまです。」と
IMGP2050.jpg

いい感じ~
IMGP2052.jpg

IMGP2053.jpg

いただくと、
IMGP2054.jpg


旨みアマミが感じられるスープ

そして、チャーシューは、ちょっと濃い目の味付けの
man的に好み。
IMGP2055.jpg




うーーん、旨し!

食べ終わる頃、
次男坊、「たまねぎ入っているね。」

蓮華でスープを細かいたまねぎ発見。
これがアマミのもとかと関心。
IMGP2056.jpg



再訪したいお店です。
IMGP2058.jpg





by man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1287-3c9e37a4
    この記事へのトラックバック


    最新記事