鰺ケ沢町「おふくろの味泉」

2014年12月03日 20:23

日差しが強くても、風がcool~な青森路を
愛車のスクーターで鯵ヶ沢に向かってひた走る。

森田からは、R101のバイパスではなく旧道に。

一番食堂さんの前を通り過ぎ、進んでいると、

民家から道路に出ようとうかがっている軽トラ

でも、屋根をとっぱらい、ナンバープレートもナッシング^^
(道路に出ないでしょうけど・・)

そんな旧森田村をスルーして、
鯵ヶ沢にinn~

おふくろの味泉さんに向かうため、
ここでもR101の旧道を走ります。

若いとき、通っていた「居酒屋ホームラン」さん
は肉屋さんで肉とともに、焼き鳥を販売


出前をお願いしていた食堂なんか、
残っているのは番場食堂さんだけになっているのか?

なんて、ノスタルジーに浸りながら、
おふくろの味泉さんにとうちゃこ。
IMGP1983.jpg

店内はカウンターと座敷。

カウンターに座り、
「和定食お願いしまーす。」

すると、3分くらいで和定食とうちゃこ。

これで、500円
IMGP1974.jpg

刺身と焼き魚それと、小鉢が。
IMGP1975.jpg

IMGP1976.jpg

IMGP1977.jpg

IMGP1978.jpg

IMGP1979.jpg

IMGP1980.jpg

いただくと、ほたてや焼き魚どれもフレッシュ!で、
とっても旨し!

「ごちそうさまー」と勘定を済ませ、


向かいの海の駅で、苦瓜と刻み昆布ゲット!







by man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1291-8a565e07
    この記事へのトラックバック


    最新記事