5月2日は^^

2009年05月02日 23:49

5月ですねぇー♪

GWですねぇー♪

今日は、春季大会(サッカー)2日目

強敵 山田中との試合

実は 山田中とは今のメンバーで去年の新人戦の決勝で1度戦っているのです。
結果は・・・10-0だったか・・・11-0だったか・・・
そう・・・見事なまでに惨敗したのです。

よって 今回の試合が決まった時点で、子供達の中で以前の試合が 頭の中をグールグル

次男も 勝つことよりも失点をどれだけ少なくするかが課題だったようで・・・
デフェンスの要を任されてる次男としては 苦しい戦いになることは間違いないだろうと・・・

しかぁーーーーーーし!

今日は違いました!!!!
結果 延長後半で1失点で 負けてしまいましたが・・・

試合内容は ものすごく良かったんです!
強敵を恐れる守りのサッカーではなく、チームが一丸となった攻めのサッカー!
点数は入らなかったけど ガンガン攻めてました。
そして 守りも落ち着いて 相手のシュートコースをおさえてました。

ほんととってもよく頑張った見事な試合でしたぁー♪

 「感動したぁー♪」 (ちょっとフル・・・

もっちろん 試合を終えて次男には

 「よく頑張ったねぇー今日もかっこよかったよぉーーー」 

って、伝えました^^v(でたぁー親バカ^^)

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



そしてそして、今日 5月2日

次男の15歳の誕生日なんです♪

昨日遅くに帰ってきた長男からは、次男の好きな「クローズ」グッツのプレゼントが^^
526.jpg

manパパとワタシからは プレステ3のソフトとDVD
527.jpg

manパパのご両親が 次男リクエストのお寿司を^^
(かっぱ寿司です)
523.jpg
今日も食べる食べる^^
6人でこんな感じ^^
521.jpg

そして、manパパの実家でみんなでお祝いのケーキ
(今年は 予約入れてなかったので・・・汗 単品とミニデコで^^)
まずは、ミニデコにろうそくを立てて(1本だけなんだけど^^)
524.jpg

522.jpg
みんなで食べました^^

そっそ、17日は長男の20歳の誕生日なんだけど、この日は長男は盛岡なので、ミニデコのろうそくを再度つけて 早いおめでとうを一緒にしちゃいました^^

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

数年前 読んだ「飯田史彦氏」の本に こんな事が書かれてました。

「子供が親を選んで生まれてくる」


この本を読んで以来、子供達の誕生日には 「おめでとう」と、「ありがとう」が、ワタシのお祝いの言葉になってます。


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

次男へ

15歳 お誕生日おめでとう♪
そして、ワタシを親に選んでくれてありがとう♪



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


試合 負けちゃったので、明日はのんびりのmanpuku家です^^

以上!今日も 心もお腹もまんぷくです♪


by ひっさびさのpukuでしたぁー^^v
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. puku | URL | JalddpaA

    JPさんへ♪

    ちゃんと次男に伝えましたぁ~

    買ってくれ!って言われたらどうしよぉーってハラハラしましたが^^

    今のゲームって映像がすごく綺麗ですよぉー
    ビックリです!

  2. puku | URL | JalddpaA

    じおんさんへ♪

    ありがとうございまぁーす♪

    じおんさんの所も5月は誕生月ですねぇー
    ちなみにワタシの父も5月11日が誕生日でなんですよぉー
    なかなかお祝いに行けないので 父の誕生日も電話だけになりそうです^^;

    ちょっと早いですが、お孫さんとお嫁さんも おめでとうございます♪

  3. JP | URL | -

    どうも、ラーメン探険隊です☆

    私もPS3持ってますよ~
    戦場のヴァルキュリアが超オススメです。
    よかったら次男に教えてあげて^^

  4. じおん | URL | D0l.BgDk

    おめでとうHappy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy

    pukuちゃんち、五月はおめでたい月ですね!
    次男君、おめでとう(^^)♪
    おばあちゃんも、後数日でお誕生日が来る長男君もおめでとう~

    pukuさんちも5歳違い!?
    うちも今年30歳の息子と25歳の娘です(^^)
    お兄ちゃん夫婦は、5/16日生まれの息子と5/26日生まれのお嫁さんです(笑)

    >「子供が親を選んで生まれてくる」?
    よく、子供は親を選べない・・とか言いますよね。(問題のある親の元で育つ子に)
    でも、選んでもらった親だったなんて嬉しいわ(^^)V

  5. puku | URL | JalddpaA

    とみよう さんへ♪

    ほんとに頑張りましたよぉー
    次男の活躍にメロメロのpukuでしたぁーーー♪

    昨日(6日)の大会では、センターバックの次男がジュート決めちゃいました^^v

    とみようさんもフットサルしてるんですよねぇー
    ご活躍 応援しとりますよん♪

  6. いやぁ、山田相手に大したもんですね!!

    同じ競技をやってる者として尊敬すらしますよ!!

  7. puku | URL | JalddpaA

    にこちゃんへ♪

    にこちゃんも知ってましたかぁー^^
    ワタシも本を読んでから より子供達が愛しくなりましたよぉー^^

    山田との試合は ほんとよく頑張ったと思います^^
    次男のチームも強くなったって実感^^v
    5日、6日は 大会で八戸へいってきまぁーす

  8. puku | URL | JalddpaA

    icchi05.04さんへ♪

    はじめまして♪
    おぉー「焼肉モーモー」ですかぁー
    そういえば manpuku家も行きましたぁー
    もぅないですよね?スーパーはあるけど・・・

  9. にこちゃん | URL | -

    子供が親を選んで生まれてくる
    私も以前テレビだったか本だったか忘れましたが
    聞いたことがありました。
    嬉しいですよね。本当に。

    サッカー 山田との試合も失点が少なくすごいですね。

  10. icchi05.04 | URL | -

    新入りです
    焼肉と言えば、昔あった『焼肉モーモー』も好きでしたが、何方か知って方はいますか

  11. puku | URL | JalddpaA

    裕ちゃんへ♪

    はい!お腹イッパイ食べてきましたぁー^^v

    頑張りましたよねぇー子供達^^
    6月の中体連が楽しみです
    決勝で 対戦できるよう勝ち進んでほしいです^^

  12. puku | URL | JalddpaA

    つがるのおやじさんへ♪

    あはっ 我が家では 毎度こんな感じで食べまくります^^
    かっぱ寿司が出来る前は 我が家もたまぁーに「ザ寿司や」行ってましたぁぁぁぁ
    あら?お会いしてたかもねぇー?
    隣で かなり皿積んでた家族いませんでした?(笑

  13. puku | URL | JalddpaA

    ???さんへ

    ありがとぅございまぁーす♪
    15歳になっちゃいましたぁー
    5歳にもどってくれてもいいよ?って思いなんですがねぇーエヘヘ

    かっぱ寿司は我が家もお気に入りです^^
    ぜひ お腹イッパイ食べてきてくださぁーい♪

  14. 裕ちゃん | URL | -

    一杯食べましたね~あの山中に接戦ってのはかなりの収穫では!?今度の大会も期待できそうですね^^

  15. つがるのおやじ | URL | -

    随分食べましたな~
    家では大野の「ザ寿司や」に良く行きますよ
    焼き肉も「ペコ&ペコ」が好きだったな~

  16. | URL | -

    次男ちゃんお誕生日おめでとう!
    かっぱ寿司美味しいですよね。
    皿の数すごいですが・・・
    給付金も入ったし今月中に行こうと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/130-c83f2788
この記事へのトラックバック


最新記事