弘前市「ます酒」

2015年04月28日 05:20

弘前で泊まり。

こんな機会はあまりないのですが、
これは、ヒサビサに弘前で飲める



ってことで、

駅前ホテルから徒歩徒歩
3人で飲み屋へ向かいます。


目指す飲み屋さんは

上司さんが大のお気に入りの
「ます酒」さん。


ちょうど、飲みグループが帰る時間帯だろうと、
歩いていると、


確かに、暖簾をくぐり出てくるおとうさん3人


これは大丈夫ってことで、暖簾をくぐると、
11_201504280517098cc.jpg


もう1グループがセルフで皿とかを片付け。


そのテーブルに行くと、
おとうさんが灰皿を2つ出してくれます。

3人とも煙草のまずなので、灰皿をさげると、

「あらっ、すわねえんだが。」ともう1つ灰皿を出してくれます。


お店の方かと思うと、そのおとうさんは、
テーブルで飲み始め、お客さんでした。


そんな、フレンドリー?な雰囲気、グッドです、

ビールは、氷水でぎりっと、大きな発砲スチロールの箱に。
各種メーカー選び放題!

良い感じです。


上司がセルフでアテを、


やっぱ、大瓶のビールイケマス。
12_201504280516278e4.jpg


焼き魚をそれぞれ頼み、
13_20150428051736b77.jpg

ポン酒の熱燗を、
15_20150428051751b9d.jpg 16_20150428051827a6b.jpg


そして、焼き鳥
14_20150428051855428.jpg


焼き魚&焼き鳥

旨し!


上司さんが「モツ煮ないの?」との問いに
お店のおかあさん、

「あさって作るよ!」と。


元気なおかあさんが切り盛りする居酒屋、

たくさんのお客さんに愛されているようでした。








by man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1348-7df4ec3b
    この記事へのトラックバック


    最新記事