本町「ラーメンショップ たんぽぽ」(2杯目)

2015年05月23日 05:41

2月の初めですが、

チャリオでGO!!ぉ~

お気に入りの「野尻屋」さんへ行こうと思ってましたが、

途中で、

前から気になっていた「たんぽぽ」さんへ変更。

ブログなどで、みそラーメンがめったらだなーと思っていたお店です。


中に入ると、カウンターとテーブル席が1つ
ぎゅうぎゅう詰めで11名までの小さなお店です。

ピンクのシャツが魅力的なおかあさんが二人で、調理、注文受け、提供してますので、
このくらいのお店がいいのかもしれません。

メガネが温度差で眼鏡が曇ってます^;^)
CIMG7183.jpg


メニューをとりあえず確認しますが、
お目当ての「みそ」をお願いしました。
CIMG7184.jpg


厨房では、野菜を炒める音などが聞こえますが、
手際がいい感じで、
まもなく、おかあさんが「みそ」を持ってきてくれました。
CIMG7187.jpg


大きな丼に、モヤシを始めとした野菜がいっぱい。
チャーシューも大きめで、いい感じです♪

食すと、
CIMG7193.jpg


野菜がしゃきしゃきで、チャーシュー柔らかで、
スープも想像したとおり、
麺も、

トータルで
CIMG7190.jpg




旨し!




隣のリーマンさんは
チャーハンをいただいてますが、

チャーハンの半分近くがチャーシュー。

ですから、チャーハン全体的に茶色っぽくなってますが、
これまたウマそーです♪
(お肉好きでチャーハン好きの方はいかがでしょうか?)



今度は飲んだ後に来ようかな!
CIMG7194.jpg










by man
関連記事


コメント

  1. man→biroさん | URL | kKkWy9Es

    Re:本町「ラーメンショップ たんぽぽ」(2杯目)

    青森県青森市本町5-3-24です。
    炒飯の報告お待ちしてます。

  2. biro | URL | -

    チャーハンを食べてみたいです!
    場所はどの辺でしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1362-9fb23d40
この記事へのトラックバック


最新記事