青森慈恵会病院前「倉内」 & 樋口了一ポストマンライブ in アピオあおもり

2009年05月15日 19:39

5月9日どようび

pukuといっしょにデートです。

県総合運動公園近くの青森慈恵会病院前の「倉内」さん

man2回目、pukuはじめて

200905091034.jpg

サービスの「ゆで卵&つけもの」です。

puku&man 「中&大」です。

200905091035.jpg

もちもちの麺です。

200905091040.jpg


見た目どおり、「まるかい(有)」さんのラーメンに似ているお味です。

酸味が少ないのと、あの強烈さは、このお店では、控えめです。

pukuいわく、「テーブルにある、醤油味タレを足すと、似ている」とのこと。

おいしいーー

少食のpukuも完食です。

200905091041.jpg

man完食&完汁。

200905091042.jpg

さあ、アピオにgo樋口さんの登場です。


水曜どうでしょうバカのmanにとって、


同番組のテーマソングを唄ってる


樋口了一さんはあこがれ



今話題のお方です。

(3日くらい前、デイリーチャート1位でした)



アピオの職員の方から、リハ中だけど、樋口さんから、入場OK了承済み とのこと

pukuと入場

樋口さんとギターの方お二人だけ。

「どうも、ようこそ。」

と樋口さん。

「あっ、どうも」man

しばらくman&puku貸切のリハ見学。

樋口さん真剣に歌っている。

「このままだと、観客2名、歌い手側2名・・・」

「4名で一緒に歌う・・・」

pukuは元アイドル歌手だけど・・・(^ ^)^^

開演になったら、40~50名のお客さん。

200905091046.jpg

樋口さん自身のこどもさんのお話とか、唄い方とか、誠実さ満点な方でした。

チャート1位のCD「手紙」、売れ続けている理由わかります。

とても良い歌です。

紅白間違いなし、決定です。

200905091048.jpg


最後に「1/6の夢旅人2002」

水曜どうでしょうのテーマソング

みんなで大合唱ー

同番組の最終回「ベトナム、カブ縦断」を思い出してしまいます。

この歌=水どう=大好き という式が成立しています。


「手紙」を買い、サインもしてもらいました

higuchi &man&pukuの3ショットも3回も撮りました。


最後にみんなで「チーーーーズ」

o0800060010179915271.jpg

はい、心がまんぷく、お腹もまんぷくです。

by man
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. man | URL | -

    ダイエットラー麺さんへ

    ダイエットラー麺さんも、大泉洋、水どう、ナックスのファンなんですねv-218
    生樋口さん良かったですよv-218
    誠実&やさしい方でした。
    今、CS朝日で「水どうクラッシック」が入り始めているんですが、先週たまたま、ミスター&洋ちゃんが、樋口さんのアパート&レコーディングスタジオを訪問してました^^
    偶然ですが、10年以上前の樋口さんを見ることができました。
    今度、水どう、語りましょう!

  2. ダイエットラー麺 | URL | -

    去年はナックスに会いに札幌いっちまいましたよ(笑)
    生の洋さんに泣きそうになったダイエットラー麺です(笑)

    樋口さん青森来たんですか!?それはしらんかった。。。知ってたら絶対行った。。。。。絶対。。。。。。。。

  3. man | URL | -

    ドラゴンの張り手さんへ

    v-411夜の営業があれば、いいんですが、確か夕方までだと思います。
    お店の人も接客がいいですし、ゆで卵も、ちょっとしたサービスですが、これまたいいですよね。
    チャーシューも「中」4枚、「大」5枚入っていますが、自分的には好きなチャーシューです。

  4. man | URL | -

    にこちゃんさんへ

    にこちゃんさん、倉内さんv-373に近いのですね。
    まるかいさんの酸味などのパンチはないのですが、味は似ていますよ。
    今度機会があったら、「小」を食べてみてください。
    一玉分ですので、少々のにこちゃんさんだと十分なボリュームだと思います。
    pukuは「中」で良かったみたいですが^^

  5. ドラゴンの張り手 | URL | -

    倉内は私、一回しか行ったことがありませんが好きな味です。
    また機会があれば、行きたいと思ってるお店の一つです。
    ゆで玉子と漬物のサービス、嬉しいですね。

  6. にこちゃん | URL | -

    倉内さんまだ行ったことありません~
    近いので行ってみたいと思いながら。
    とってもおいしそうですね。

  7. man | URL | -

    ずっちさんへ

    樋口さんの生歌最高でしたよー。v-221

    まったく飾らない人で、そのままいい人でした。
    man的には、オーラが見えましたが、たぶん、他のおかあさん的にはオーラが見えなかったくらい、いいひとでした(笑)

    おとといも、水どうの最終回のベトナムの最終日のシーン見ましたが、最後に水どうの6年間のシーンとともに流れる樋口さんの「1/6の夢旅人2002」何回もリピートして見てしまいました。
    なんか、ジーンとしましたよ。v-406

  8. ずっち | URL | LMs.iqQA

    樋口さんの生歌を聞けて、うらやましいです。
    manさんと同じ「どうでしょう」好きとしては、ぜひ一度生で聞いてみたいものです。
    ちなみに、横浜だと、水曜深夜と木曜深夜に水曜どうでしょうをやってますよ~(テレビ神奈川と東京MX)。

  9. man | URL | kKkWy9Es

    ぶぅははさんへ

    手紙良い歌でした。。
    実は、この歌がこんなにも良い歌で話題になっているとか知らないまま、アピオに行ったんですが。
    樋口さんの人柄とか考え方がそのまま、歌になったという感じです。
    当日は子供さんづれのおかあさんたちがたくさんいらっっしゃていたのですが、やさしい歌や、子供が好みそうな歌などを選んで、走り回る&発声v-264する子供たちやそのおかあさんたちに、笑顔v-411で、「気にしないでね、子供は元気だし、走り回るようなことは普通のこと」とか「子供たちからパワーもらいました」とか本当優しく、飾り気のない人でした。
    感動の一日でしたよ。

  10. ぶぅはは | URL | -

    あらら~、樋口さんいらしてたんですか。
    手紙。。いい歌ですよね。
    私は父と祖母を母と一緒に看たのですが
    それはそれは言葉ではいえないくらい大変でした。
    もっと早くこの歌に出会えたらよかったな~って
    この間NHKの特集見て思いました。

    で。
    水曜どうでしょうも好きです(笑
    なんだっけ。カブに乗って旅するのでしたっけ?
    いつにもまして見入っちゃいました。
    主人が録ったのをみてるんですけどね^^
    四国巡りのも好きだったりしますww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/138-637856a9
この記事へのトラックバック


最新記事