五所川原市「重寿し」

2015年06月20日 06:39

予定外の五所川原市宿泊^;^

弘前市2泊に続きの県内3連泊

仕事場で、初対面の先輩から、
「今日、メシどうするんだばぁー?」と

「上司と一緒に・・」に
「せば、わしゃべっておくね(私がその上司に話しておく)。」と。

そんなこんなで、飲み会が決まり、

まずは、職場3人と先輩と宿泊ホテルに checkin'~



部屋に荷物を置き、
フロントに戻ると

さっきまでいた先輩がいない^^


3人衆で、どこ?って探すと、ホテル前にタクシー1台
もしやと思い、車内を覘くと、
先輩ちゃっかり乗車


で、タクシーでGO!


どこに連れて行ってくれるのかと思ったら、
「重寿司」の看板が。
51_20150620063633db4.jpg


中に入ると、既に先輩連絡済みのため、
部屋に刺身大皿2つが鎮座
52_201506200636550a9.jpg

飲み始めると、
先輩、部下に毎日大きなおにぎりを奥様に作らせて、
食べさせていることやら、
おにぎりの外、たまに昼食をごちしているやらで、
豪快でながら部下思いのお人柄。

「食べろ食べろ」と「飲め飲め」と勧めてくれ、
4人でビールの外、赤霧島3本空け。

次の日の仕事に響かない程度でお開き。


刺身はエビ、トロや赤貝など、奥の皿はカツオのたたき
54.jpg

どれも、これも


旨し!



そして、お開きの時、財布を広げると、
「何!ここ、わ(俺)払うんだね!」とおしかり。



先輩、どうもごちそうさまでした♪








by man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1384-00e5e594
    この記事へのトラックバック


    最新記事