小柳「やまもと食堂」(10杯目)

2015年07月10日 03:59

合浦公園では、花見客で賑わうあたりに、

やまもと食堂さんへGO!
CIMG7331.jpg


不確かだったんですが、
パーハップス朝ラー展開中という期待で
向かったのですが、

オープンってことで、安堵

inn~すると、
ご主人と奥様?のお二人でお店を切り盛りしているようです。

メニューを見て、
銀にぼプラスミニカツ丼をお願いし、

窓際のテーブルに、
CIMG7325.jpg

CIMG7326.jpg

すると、
「漬け物セルフですけど、どうぞー」と。

何種類かあるのですが、
めったらそーな
大根の漬け物をゲットし、

銀にぼプラスミニカツ丼がとうちゃこするまで、
つまみます。
CIMG7327.jpg


これが、めっちゃ旨し!
次おじゃましたときも、楽しみなサービスです。


銀にぼプラスミニカツ丼がとうちゃこ♪
CIMG7329.jpg


にぼ具合が良さげ、
CIMG7328.jpg

そして、ミニとはいえ、結構ボリュームがあるカツ丼

これも良さげ、

ラーメンを食すと、
CIMG7330.jpg


旨し!




そして、ミニカツ丼ですが、

決して柔らかくないのですが、
この堅めのカツ、
そして、大きめな椎茸などもありーので


旨し!




大満足で食べ終わり、

おあいそをすると、
店主さん、

「麺の茹で具合どうでしたか?」と


「ちょうどいいですね。カツ丼とても旨かったです。」
「自分が堅めのカツが好きで、堅めのカツ提供しているんですよ」と

「プラスミニカツ丼200円だと、利益ないですね?」に
「まあ、そうですけど。お客さん来てもらえればね」と。


青森市内の東側にあるお店、

西側manにはちと遠いですけど、またおじゃましたいお店です。
CIMG7332.jpg








by man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1394-1d9d2343
    この記事へのトラックバック


    最新記事