青森市内の小さな喫茶店

2015年08月02日 08:21

あつーーい7月最後の日

職場から、とことこ徒歩で

小さな喫茶店に、

ここは小さなかわいいマスターが経営してます。


以前、一度おじゃまし、
「ショウガ焼き」をいただき、
小さな喫茶店ならではの、マスターやお客さんと
会話の花を咲かせたお店です。


2回目の訪問で、

お店の中に
8席のカウンターですが、6席が埋まっている状況。

女性が5名、男性が1名

女性が食べているカレーがやたらめったら♪そうです。



それでも、マスターに「ショウガ焼きお願いします。」
CIMG7541.jpg CIMG7542.jpg




マスターが外へ、
隣の女性は千円札を握りしめてます。

マスター帰ってきました。
煙草を2箱握りしめて。


女性に煙草を渡し、おつりを女性に


お使いようです。


その隣の女性がマスターに
「あらっ。マスター、コーヒー、アイスでって思ったんだけど、大丈夫?」
「ごめんね、もっと早く言えば良かったね。」と

やさしいマスターはにこにこ。
「はい、アイス」と女性に。


man向かいには年代もんのTOSHIBA製
やさしい冷風が流れてきます。

後でマスターが言ってましたが、
38年前?で40万円で購入したとのこと。

「元が取れた。」と喜んでました。


そして、「どうぞー」とショウガ焼きが、
CIMG7543.jpg




食していると、
CIMG7544.jpg



「あら、ごめん。目玉焼き忘れてた。」と

「なんもなんも」と
CIMG7545.jpg



旨し!


定食を食べ終わり、
「ごちそうさまー」


「アイスもあるけど。」

「ホットで。」



隣の男性とマスターとで会話。




有意義なひとときを小さな喫茶店で過ごしました。
CIMG7546.jpg


この日の夜は、職場納涼会。

納涼会終了後、
小さな喫茶店でウィスキーでもと思い、

マスターに「夜何時までやっているんですか?」

「うん、8時まで」


(うん、飲み会の後では無理だな・)
(今度、職場あがりで来よう!)









by man
関連記事


コメント

  1. man→みーさん | URL | kKkWy9Es

    Re:青森市内の小さな喫茶店

    はじめまして。
    タイトルがヒントとなっております。
    住所は新町です。以上でよろしくお願いします。
    おわかりになりましたら、是非一食^^していただいてみてください。

  2. みー | URL | -

    はじめまして

    とっても美味しそうですね♪こちらのお店の名前教えていただけますか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1399-94d32556
この記事へのトラックバック


最新記事