台東区「割烹 さいとう」

2015年08月11日 07:17

台東区を目指し、GO!


ってことで、

途中、東京スカイツリーが見えてきて、
CIMG7353.jpg



喫茶店で、


エスプレッソにサンドうぃっちぃ~
CIMG7358.jpg

エスプレッソって初めて頼んだんですが、
すげーカップが小さく、量も一口くらい^^
([]つけねばいがった)


ということで、すぐに
上野へ目指し、ぶらぶらウォーク


思ったより早めにとうちゃこで、

上野公園を散策
CIMG7359.jpg

CIMG7360.jpg


ここでも海外からの来訪者が多いようで、
観光日本順調なようです。


そして、時間も時間なので、
鶯谷の「さいとう」さん目がけて再びウォーク

開店時間を見計らって、たんですが、

もうすこし早く来ればいがった^^
CIMG7363.jpg


開店時間前に店員さんが行列のお客さんにあらかじめ
オーダーを確認。


そーこーしていると開店時間より若干早めに
お客さんをお店に導いてくれてます。


行列で並んでいると、お店の横に居酒屋「さいとう」が、

夜になるとオープンなのか?と思っていると、

メニュー表が、前から後へ渡されます。
CIMG7361.jpg


その後、再度店員さんが、オーダーの確認

これは、思ったより早いかも^:^Y


manの番になり、
「海鮮丼大盛りで」

「はい、具大盛ですね。丼ぶりですが別盛りですか?」

「別盛りで。」

「普通と酢飯がありますが。」

「酢飯でお願いします。」



ちょっとすると、前のお客さんから居酒屋さいとうへ
誘導。


ほそながーーいテーブルに店員さんの誘導で、着席

これは、事前にオーダーを確認していて、
そのとおり食事を提供するために必要なんですね。


なんか、宴会をするような配置です。

お茶をそれぞれセルフで入れるんですが、
manの前に並んでいた男女の若い女性が
「はい、おにいさん、どうぞ!」と。

「はいどうもありがとう。」
CIMG7364.jpg

すると、店員さんが、オーダーに狂い無く
順番に届けてくれます。



で、とうちゃこ。
CIMG7365.jpg

刺身がいろいろと、
CIMG7366.jpg

CIMG7368.jpg

CIMG7369.jpg

CIMG7370.jpg

写真を撮っていると、
男女の若い男性が、
CIMG7367.jpg


「別盛りだと、海鮮丼じゃ、ないじゃねー」と。

「(ふむ。確かに!)」

そんなことを思いながら、
食すと、
CIMG7371.jpg


旨し!



ご飯も大盛でもらっていたのですが、
刺身の量が多いので、
刺身が余り気味、

ご飯のおかわりも自由なはずだったんですすが、
ここが別宅のような感じで、店員さんがいないスペース。

後半は刺身だけってことにあいなりました。


それでも、最後はマグロとエビの寿司を食し、
大満足
CIMG7372.jpg








by man
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1403-a64e745c
    この記事へのトラックバック


    最新記事