千代田区神田神保町「徳萬殿」

2015年09月30日 04:38

靖国通りをウォークしていると、

一旦落ち着いていた雨が・・

お目当ての「徳萬殿」さんの付近になったら、
大粒で大量の雨がゲリラ的に降りだし、
皆、店の中や庇に逃げ込んでます。

印刷したYAHOO地図では、この辺なんですが、
なかなか見つかりません。

傘無しmanなので、びしょびしょ^^

それでも、お店を発見し、
テーブルにご案内。
CIMG7444.jpg


店員さんに、狙いを定めていたウーシャンロー定食
をお願いしました。
CIMG7447.jpg


漢字表記だと五香肉定食

スパーシーな肉だとはわかるんですが、
どんなもんかと思い、注文してみました。

今、調べたんですが^^
山椒、クローブ、スターアニス、陳皮、シナモンの5種類の香辛料のようです。


ここのお店はデカ盛りで有名なようで、
ヘルメット級のチャーハンとかあるようです。


店員さんが「おまちどうさまです。」
CIMG7452.jpg


CIMG7451.jpg

やはり、デカイ

でも食べれる。



ごはんの量もいい感じ♪
CIMG7450.jpg


五香肉をいただくいと

熱々で香辛料でスパイシーさを感じられます。

たぶん、青森ではあるのかな?って感じの五香肉
CIMG7449.jpg


旨し!

そして量が多し!


極めて簡単に表現すると、
カレー風味!


そして、味が濃いめで、ごはん足りず^^






次は、味薄めと評判のヘルメットチャーハンかな?
CIMG7455.jpg






by man
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/1417-6026dac0
    この記事へのトラックバック


    最新記事