あおもりサンドーム近く「長尾」

2009年05月22日 21:47

5月22日、
県立図書館あたりに用事があり、

弁当を投げ捨て サンドーム近くの長尾さんへ。

結構降ってました^^

man得意のスクーターで長尾さん到着です。

2年ぶりか3年ぶりのご入店。

前はカップメンになる直前あたり以来です。

坦々麺か煮干か鶏か迷いましたが、

「煮干し 中」です。

200905221095.jpg

超うまそー。

200905221096.jpg

この麺最高ー

この麺はいわゆる中華料理風ラーメンも一般的なラーメンでも、どちらもバッチグーふふだと思います。

中華料理店でもラーメン店でもどちらにも通じる、そして、美味い、これってかなりの優れ技だと思います。

おいしいものを作ろうとする探究心の表れなのでしょう。

ということで、

完汁カンショクです。

200905221097.jpg

次は鶏か坦々かです!


200905221094_20090522221757.jpg

東京でラーメンコラボを長尾さんではするそうです。

この味は東京でも通じるはず!

200905221098.jpg

青森にはいいラーメン店がおおいですね

200905221099.jpg

んなかスクーターで職場へ GO BACKです。

2、3年ぶりの長尾、美味かったです

by man
関連記事


コメント

  1. man | URL | -

    いとぴんさんへ

    長尾、うまかったですv-218
    津軽ラーメンの大胆さに洗練さが加わった煮干ラーメンでした。
    ○kaiラーメンは完汁しませんが、このお店は完汁でした。
    夜の営業も始まったようですので、次は鶏味か坦々麺を食したいと思っています。

    店名の間違いのご指摘ありがとうございますv-411

    訂正のうえ、関係各位にお詫び申し上げます^^v-436

  2. いとぴん | URL | -

    manさん
    こんにちは♪

    お久しぶりの長尾さん、美味しかったみたいですね♪
    こっちの店名は「長尾」みたいですよ。
    なんか、ややこしいんですけどね。。
    雨の日のスクーターの運転お気をつけて下さい。
    投げすてたお弁当が気になります。
    (^ω^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manpukudesu.blog73.fc2.com/tb.php/146-5103b548
この記事へのトラックバック


最新記事